説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! Cuties 第01話

★(新)ハヤテのごとく! Cuties 第01話 「綾崎ハヤテ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

この間、3期の感想で説明したばかりでアレなのですが一応。
原作は既読ですが最近は惰性で読んでいるようなもの。
アニメはTVアニメは全て視聴済みです。
途中から真剣に読まなくなったので原作がどうなっていたか曖昧な部分もあるのですが、4期の時系列はコレ、3期の後でいいのかな?
3期も途中からげんなりして視聴してたから設定とか結構抜け落ちたよ・・・。
まぁ、舞台を理解していれば時系列無視して短編やれるのはハヤテの良い所ですね。

だがしかし・・・
その舞台の説明が3期共々ぶんなげっぱな挙げ句にナチュラルにアーたんも登場しててカオスすぎるわ!
3期は素直にアテネ編やれば良かったんじゃないですかねぇ・・・。
原作の評判はいまいちらしいのですが、自分はアテネ編を楽しめた口だからなぁ。
アーたんの存在を知っていたとしてもなんで幼女になってるん?という人も多そうだ。
きっとアーたん回で補足してくれるんだよね・・・?
ハヤテの自己紹介なんてやってる暇あったら舞台設定の解説ぐらい入れればいいのにと思う。

そんなわけで、テンション的にはイマイチなスタートですが何だかんだで好きな作品なので最後まで見続けるとは思う。
同じファン向けの1話だった超電磁砲とどこで差が付いたのか・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6568-9ac0c02b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。