説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


革命機ヴァルヴレイヴ 第01話

★(新)革命機ヴァルヴレイヴ 第01話 「革命の転校生」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

春アニメ3大ロボ枠の最後の1つ。
秋葉原駅にオブジェ置いたりサンライズ制作だったりと最も本気度が伝わってくる作品ですね。
サンライズのオリジナルアニメある程度期待できるし、それが自分の好きなロボアニメなら尚更です。
例の如く事前情報無しでの視聴。
ぶっちゃけ、タイトルをヴァルブレイブとか色々間違えて覚えてたレベル。
略称はVVVでいいのかな・・・某ヴァイアラスと被るけどまぁいいか。

さて早速感想ですが・・・一言で言うなら期待以上でした。
印象だけで言うのなら全体的にガンダムベースにサンライズのロボ要素を盛り込んだ感じ。
ロボは光学系の翼がどこかゼーガペインを彷彿させられますね。
居住区に敵襲、その目的がロボットの強奪、民間人がそれに搭乗し敵を撃退という王道エピソードはいつ見てもやっぱり燃えるから好きなんだなーと思う。
1st、Zから続くガンダムの系譜で最近だと種の印象が強い展開なのかな。
希少な種好きな自分だからこそ一気に引きこまれた部分はあるかもしれない。

前半はせっかくのヒロイン紹介パートかと思ったら後半で・・・\(^o^)/
さすがにこれであぼーんは考えづらいので、主人公と同じく人間辞めてるか敵に利用されるかと予想。
良い感じにニヤニヤ出来そうなラブコメムードだったのにリア充になる前に爆発してしまうとは・・・。
細かいことを突っ込むと、主人公がヴァルヴレイヴに搭乗する流れや搭乗してからとっととYES押せよ!等など魅せ方にん?となる場面もあったけど、1話の引きまで一気に詰め込むためと思えばしょうがないかなーとも思う。
間髪入れずあんな引きだったのもGJで、春アニメでは最も2話が気になるアニメになりましたとさ。

問題はこの勢いが2話以降続くかどうかですね。
民間人パイロット系は1話はいいんだけど、それから本人に戦う意志が芽生えるまでgdgdだったりするし。
分割2クールらしいけど、春は1クールだけだからじっくり描いてる暇もなさそうだしなぁ。
ビジュアル的に良いキャラも結構居るので色々活かして欲しいですね。
後は舞台設定の説明をもう少しかな・・・1話で設定を詰め込まなかったのは正解だと思いますけどね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6570-d17a305a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

