説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第01話

★(新)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第01話 「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作既読。
略称は公式で決まってないので、俺ガイルかはまちの好きな方で呼ぶといいと思います。
公式サイトのURL的には俺ガイルだし、自分も初期から俺ガイル派だったのでソレで行きます。
冬アニメの俺修羅とは1巻が出た時期が1ヶ月しか違わないので~ということもあると思う。
ちなみに両作品比較するなら俺はどちらかと言えば俺ガイル派です。
はがないに近いようで読んでみるとそんなに似てないっていう所が好みだったのかも。

1話は原作の結衣登場話を台詞カットしつつ消化した感じ。
ぶっちゃけ、この作品も中盤以降面白くなる作品だからなんともなんですよねぇ・・・。
既読組として一番の不満は、パロネタオールカット+八幡の流れるようなモノローグカットという部分。
俺ガイルが面白いと思った点を全部カットしちゃいかんでしょ。
平塚先生はスクライドとか熱血モノ好きな良い先生なんだぜ・・・?
それと「リア充爆発しろ」という表現はNGなんでしょうかね?
何故か別の表現になってて気になりました。
この分だと千葉ネタもいっさい無しなのかなー。
自分は特に千葉にゆかりはないけど、そういう作品の色が好きだっただけに残念。
今期には他に俺妹。という千葉アニメがあるから回避はある意味正解かもしれないけど。

今後もこういうカットの仕方をするなら原作の魅力を半分も引き出せないアニメになりそう。
戸塚や妹ちゃんという可愛いキャラが本格登場はもうちょっと先だしなぁ・・・。
原作通りだけど、2話がウザキャラの材木座回というのも向かい風で厳しそう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6572-4f0281b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。