説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

武装錬金 第23話

★武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

集約されるのは「キミと私は一心同体」
斗貴子さんがカズキにあげた勇気。
原作ではそう長くないエピソードだったんですけど
ここがこんなにも掘り下げられると思わなかったなぁ。
武装錬金の本質は日常:非日常、戦い:守りたいもの
相反する要素が絶妙に絡んでるところにあると思うんですよ。
その日常に大幅にスポットを当てた今回。
スタッフは武装錬金に置ける日常=守りたい象徴をよくわかっているなぁ
と実感させれましたね。

具体的にパピヨンの会話〜俺がみんなを守るから誰か俺を
の間にまひろや岡倉達との他愛のない遊びパート挿入。
このシーンのおかげで斗貴子さんとのキスがより自然に見えるのもポイント。
ちなみにこの回まではジャンプでの連載の回だったので一区切り。
慌てて終わらせたもので消化不良だったであろうこの回を
ここまで日常の象徴として昇華させたスタッフに賛美を。

次回で9巻の内容が終了。
25話ヴィクターとの決着26話エピローグ
ってとこかな?
なんだかんだで連載分きっちり終わりそうな感じ。
25〜26話分は赤○分ということでページ数も限られており
シーンを厳選し終わらせた感がありますけど
アニメではそういった部分を補完してくれると嬉しいなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/660-4eaac100

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99