説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



とある科学の超電磁砲S 第04話

★とある科学の超電磁砲S 第04話 「妹達(シスターズ)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は原作をほぼ2話分消化したり、構成を組み替えたりと前2話に比べてかなり話が進んだような気がしますね!
紅茶の話がカットされたのは残念ですが・・・。
対する美琴サイドの日常パートはいつも通り増し増し。
春上さんはホント準レギュラー格だよなぁ。
春上さんの水着がエロすぎなんですがそれは・・・。
オリジナルと言えば、福圓さん(舞夏)の予想外の出番があって嬉しかったです。

次回はついにあの人が・・・。
予告を見る限りミサカ妹のギャグ顔ちゃんと再現するんだな。
禁書を基準に考えるとフランクすぎじゃね?と個人的にはなんとも言いがたい部分なんですけどね。
まぁ、禁書中盤以降のノリを考えると違和感はないけどさ。

そして学芸都市の話が出てきましたね。
自分は原作SSの方は読んでないので詳細は知らないのですが、フラグが立ったということでやはり・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6612-a010029e

コメント

そういえば1話から背景に「禁書目録劇場版」で登場した軌道エレベーターらしいものが映ってるって話しなんですが気付きました?(たぶん今回は公園で缶蹴りしてる所)
>学芸都市編
>フラグが立ったということでやはり・・・。
結構重要な伏線があるらしいしここまで振っといてやらないとは思えないですね。(元々1期DVDの初回特典なので今読もうと思っても難しいから映像化されると助かるんですが)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

