説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/05/10の反応

反応

2013/04/26~2013/05/02のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>RDG レッドデータガール 5
>高柳さん「知らないよどうなっても」って襲い掛かったのに式を解かれて相手に護身してくれとかたのむなよ…式を解いた相手に襲い掛かるのわかって使っているのに「勘弁してくれよ」って何でそんなに震えてんねん。
>想像以上に格が違いすぎたな。
>前回に引き続きこれでどういう特別な能力者が集まる学園か良く分かるいい説明話だった。

いろいろな展開に持って行きやすい設定ですよね。
隠れた能力者がまだごろごろしていてもおかしくないし。
おそらく式神云々の日本の術式以外にも色々あるんだろうし・・・。
そもそも、式神なのにモチーフが外人ってよく考えたらどうなんだっていう。
>「深行君がへそ曲がりだから」と泉水子と深行が言い合いしている所は何かニヤニヤ出来たけど、そのうちに言い合いで泉水子が毎回勝つようになるのかなとか想像したら楽しくなってきた。
なんだかんだで深行は女子にすねられたりしたら弱そうだもんなぁ・・・。
>それにしても人間の世界遺産とか人が滅んでしまうとか何か話が想像以上に大きくなってきたな。
P.A.には珍しい規模の話になりそうですね。
まぁ、外装でしかなくメインはイチャコラ青春モノという可能性は大いにあるのですが。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 4
>前回ハルトのキャッチフレーズを言っていた議員が「モーゼとよんでくれ」と銃を乱射したシーンをネットでばら撒けば議員生命終わるな(笑)。
>大統領の娘に芸能活動休止中の人気アイドルに一人旅団にハルトって有名人にモテまくりだな。

え?アイドルって?
と思って公式見に行ったら、サキさんにそんな設定があったことを今知りました・・・。
>そういえばショーコにエルエルフは負けっぱなしなのか…ショーコのせいでハルトが人間やめ任務失敗、サキを人質に取っているのにハルトに無視されショーコと電話し続けられる、前回ハルトに予言をしそれを達成するため頑張って達成し「俺の予測はすでに予言だ外れたことがあったか」と言っていたのに覆されピースサインまでショーコに奪われ最後には笑い出す、一人旅団さんは大統領の娘には勝てないのか…。
今回のことで完全にショーコを意識した可能性が高いので、何かしらの変化はあるかもしれませんね。
>ラストの「何だこの感覚久しぶりだ笑ったのは」もう次回予告はエルエルフの台詞でいいんじゃないかと思うぐらい何を言うか楽しみになってきた。
笑いたいのはこっちだというのに(笑)
>OHPでの秘密度はヴァルヴレイヴよりもショーコの両親のほうが重要だったとは…なら幼馴染のハルトの親も何か特別だったりするのだろうか。
せめて何かしらの伏線が欲しかった設定ですね・・・。
>今期のOPも出揃ったかな。
>やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。はOP曲がはたらく魔王さまのOPに変態王子と笑わない猫・革命機ヴァルヴレイヴのOP・EDそれぞれいいな。
>特に芦屋四郎が良い。悠木碧ちゃんは俺ガイルとヴァルヴレイヴで妹役か…キャラ違いすぎるな(笑)。

どっちも好きなのは変猫。ぐらいかなぁ。
ヴァルヴレイヴも好きだけどあっちはアーティストが鉄板過ぎて予定調和というかなんというか。
2期モノOPは超電磁砲やニャル子は好きだけど俺妹。はなんか地味だなぁ・・・とかそんな感じです。


>>革命機ヴァルヴレイヴ 第04話
>エルエルフさんじゃないけどショーコに笑わせて貰った回だったと思います。

批判的な意見が多いならせめてシュールギャグとして見て貰いたかった回ですねぇ・・・。
ショーコに関してはギャグで済むのか、はたまた重要な鍵を握ってるのかは現時点ではなんともですね。
>>ヴァンガ 121話
>前後編の2話構成なら回想とカットなしのフルでファイトもできたでしょうけどテンポを考えると難しいものです。
>回想のおかげで森川の「コーリンちゃん絶ち」も引き立っていたしファイト終了後に元に戻るのも彼らしいからいいですけど。

この間、自分が挙げた名ファイト櫂君VSレン様も2話構成でしたしね・・・。
まぁ、きっちり見所かつ熱いファイトが見られたので概ね満足でした。


>ABAYO さん
>>とある科学の超電磁砲S 第04話
>そういえば1話から背景に「禁書目録劇場版」で登場した軌道エレベーターらしいものが映ってるって話しなんですが気付きました?
>(たぶん今回は公園で缶蹴りしてる所)

話には聞いていましたが特に探してませんでした。
劇場版見に行ってないしまぁ気が付いたら・・・超電磁砲原作おまけではネタにされてましたね。
>>学芸都市編
>結構重要な伏線があるらしいしここまで振っといてやらないとは思えないですね。
>(元々1期DVDの初回特典なので今読もうと思っても難しいから映像化されると助かるんですが)

何れはSSという形で本になるとは思いますがいつになることやら・・・ですね。
>>星矢Ω 56話
>聖闘士で忍者でバンドマンってもうなにがなにやら・・・
>一応真面目な話のはずなんですが色々と間違っている気がするというのが妙に栄斗らしいというか・・・

真面目にこんなギャグ回っぽいことやってるのがカオスでした。
>>ロックシンガーになったキッカケで盛大にワロタwww
>やっぱりこの男、その場の勢いだけで行動してるだろう・・・(大汗)

今までが忍者→聖闘士と閉鎖的な所で育ったので現代に影響されやすいんですよきっと・・・。
まぁ、それを言えば光牙とかも大して変わらないはずなんだけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6624-8b72866a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

