説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第05話

★やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第05話 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

どこかではがないと似ているようで違う路線と称した気がするんですが、こと主人公においてはそれなりに近い部分もあるんだよなぁ・・・というのが垣間見られるのが今回。
視聴者が気付けるように配置されていた八幡が助けた犬の飼い主=結衣というのが判明する回。
実は絡んでるのは八幡だけではないのですが・・・それはまた後半のお話。

八幡の言動は主人公らしからぬ卑屈さで賛否両論分かれると思うけど、本人の言う通り自分のポジションを把握した上で、それ以上互いに傷つかないために卑屈さ全開な部分があるから嫌いになれないんですよねぇ。
言ってしまえば、八幡は結衣の言動が恩返し以上のものであることに気付いている節があります。
そりゃ、人間観察得意と自称してるぐらいだから察してると考えるのが普通。
菌とかラブレター晒し上げとか女子にメールシカトとか経験してるからとはいえ、その一歩踏み込ませない部分は小鷹に似てると思うんですよね。
まぁ、八幡の場合は居場所を壊したくないというより平穏を守りたいという意味の方が強いけどさ。
小鷹に関してもそうだけど、そういった気持ちを理解出来るから二人を責める気にはなれないですね。
というより、こういうテンションはまだ序の口だからなぁ・・・。
これでも、かなり削って2巻の話は駆け足で終わらせてるんだしね。

次回からは3巻の内容。
サブタイ的にまさか1話で終わらせるつもりなんだろうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6632-829761a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。