説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013/05/14の日記

★アニメ感想

・フォトカノ 5話

前回と雰囲気変わりすぎィ!
どう見ても好意バリバリなんだから早く付き合っちゃいなYO!感がはんぱない。
主人公がヘタレだなぁと思う反面、男からするとからかわれた過去があったり釣り合ってないとか引け目を感じるのはわかるし、遙佳さんがそれに気付いてなさそうだから主人公の肩を持ってしまうなぁ。
どう見ても告白ムードですが中盤でルート固定されるのはギャルゲアニメには珍しいですね。

・星矢Ω 57話

エデンさん即ネタバレとかスパイの意味あったんですか!
まぁ、もう敵の居場所とか掴んでいるのかもしれないけど。
相変わらず装着バンクがないオリオン座の聖衣カワイソス。
そういえば、OPにSEが追加されていて、SE付きOPスキーな俺歓喜。
それに聖闘士星矢のOPと言えばやっぱりSE付きだしね!

・ヴァンガ 122話

ナオキ熱いし格好いい!
やはりロマン砲系のスキルはアニメに映えますね。
しかし、これでコーリンちゃん負け確・・・寧ろ、これでアイチVSレン様が無かったら評価するわ。

以下、プレイヤーとして気になったことなのでファイター以外はスルー推奨。

前回もですが、カードの効果からするとおかしいミス連発はなんとかして欲しい。
前回は「古代竜」指定のスキルなのに「ソニックノア」を退却させてたり、今回はアーマーブレイクドラゴンのスキルのコストがCB3なのにCB2しか使えない状態で悩んでいたりね。

ちなみに、最後のダブルトリガーの場面はスイコさんガード使い切り、ダメージ4だったのでクリトリ出ればRに振るだけで勝ちが決まってました。
なら1枚目をVに乗せる必要ないんじゃね?と思うかもしれないけど、1枚目をRに振って2枚目がクリじゃなければRのアタックでダメージ5止まりになるので勝ちが絶望的に。
一方、2枚ともVに乗せるならアーマーブレイクの☆はスキルで3になってるので、トリガー2枚ならなんでもほぼ勝ちが決まってる状況なのでV乗せが正解ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6635-30514519

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

