説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/05/24の反応

反応

2013/05/17~2013/05/24のコメント・フォームへのレス。



>>ラブライブ!
>留学はいらなくないですよ。
>講堂での穂乃果の海未の会話がラスト3話で描きたかったテーマなんです。
>「迷惑をかけることになってもやりたいことを続ける」
>この決意をしたからこそ穂乃果がことりの留学を引き止める展開になってるんです。
>留学を引き止めればいろんな人に迷惑をかけるわけですからね。

正確に言えば、その題材が留学である必要性はそこまで感じなかったというべきですかね。
多くの人に迷惑をかける必要性があったのはテーマを描く上で必須なのは同意なんですが、それならやはり多少なりのアフターケアも欲しかったかな、と。
穂乃果はともかく、ことりちゃんの評価が多少なりこれで下がった人は居ると思うんですよ。
>アニメ版ラブライブ!は序盤から「やりたいこと」というテーマを貫いてきました。
>ただの「成長を描いた青春モノ」ではなくちゃんとテーマ性もある作品として評価されるべきだと思います。
>つまり何が言いたいかというと留学はいらないという認識は改めていただければと。

そうですね、いらないというのはちょっと極端すぎましたね。
留学で良かった部分としては、これもテーマの1つであった友情や絆を深く描けていたのは良かったですしね。
上記の通り、アフターケアさえあれば留学でも全然問題なかったので、多少感想修正しておきます。
その辺のテーマも自分では把握していたつもりですが、文章にするとどうも乱雑になって書きたいことを書き切れてない感が・・・。
こんな長文を読んでコメントありがとうございました!
>あと、個人的にはアニメ版が完璧すぎるので続編はいらないですが
>もし2期があるとしたら花田先生の続投を望むのには同意です。

多少、強引ながらも綺麗な終わりで満足感は凄く得られましたし、これで終わってもキリが良いよねとは思うのですが2ヶ月弱経った今でもやはり動いてるμ'sのメンバーを見たい!というのが本音ですねぇ。


>一 さん
>RDG レッドデータガール 7
>>ドッキリではなくて深行が襲われて必死になった直後に一緒に泉水子を探したり普通に日本史研究会こと宗田真響ファンクラブの名刺を渡して自己紹介していて拍子抜けしてしまった…で結局泉水子だけSMFに入ったのか。

あれで事情説明してないって結構無理があるような気がしますね・・・。
>真澄を呼び出すには二人の認識とかかなり重要なことを話していたけどこれは泉水子と深行の事を信用したからか試したお詫びなのかな。
>ラストで真夏がタビと思われる馬をよびだして姿を消したけど真夏一人でも呼び出せるのか…宗田達の能力って忍術じゃないしいったい何なんだろう。
>高柳一条の陰陽師の能力は分かるけどどうしても大多数の能力が何というか分からないから世界遺産とか話がつかみ難いな。

説明が抽象的だからなんでもアリなんじゃないの?と思ってしまうのが難点ですね。
真夏が真澄に対する認識をずらしたことによって表れたのがタビの姿をした真澄なのかなぁ。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 6
>何か知らんけどARUSの軍艦とハルト達のモジュール77は月に向かってるのか…てっきりスフィアから離れただけかと思っていたよ。
>あのモジュールは切り離して宇宙を移動できるものだったのかエンジンとか付いてるのかな。
>ずっとARUSと一緒にいたのだとしたら前回のピンチの時助けてもらったらよかったのにね…それにしても毎回ハルト達の現状が良く分からないな。

エネルギーと無理矢理引きちぎった部分の修復とか大丈夫なんだろうかってもう気にしちゃいけないんでしょうね・・・。
前回に関しては外からだと異常わからない&連絡取れなかったからですかね。
>エルエルフの言っていたカリキュラムってどんなカリキュラムなんだろう空間解析幾何学が毎日あるのが気になるが…。
>バイクの運転が出来るからヘリの操縦も出来る先輩の操縦能力もそのカリキュラムの影響か(笑)。
>同じ学校に集めるのはEVAを思い出すかなやっぱり。

感想でも書きましたが、実際教育しなくてもヴァルヴレイヴのトンデモ技術応用で何でもアリだと思うんですよねぇ。
人間辞めた時に知識と肉体が人間を凌駕してるんじゃないかなーとにらんでます。
>エルエルフはハルトを噛んだサキの行動を監視して冷静に分析していたけど本当に噛まれた相手がサキじゃなくてハルトで良かったな。
>サキに噛まれたハルトは声がイケメンすぎて男の子を楽しんでたけどなめこの伝道師っていったい何をしたんですかサキさんは(笑)。
>そういえば前回サキさんが言っていた二人ボッチになりましょうと言う言葉とキスってどう受け取ればいいんだ。

サキさんは最初は力や本人を貶めるために近づくけど次第に・・・な種のフレイ様臭が。
あっちよりは好感度高いというか、普通にハルトに好意抱きそうな気配はしますが。
二人ぼっちというのはその時は油断させるためだったろうけど、1話経った後どう心変わりしたのかはわかりませんね。
>戦闘終了後サキがショーコをアップにして見ていたけどどういう感情で見ていたんだろう…私のマネージャーやファンクラブの会長にちょうどいいとか思っていたら笑うけど。
上のと照らし合わせてストレートに取ればライバル意識でしょうが・・・サキさんはそう単純でもない気がしますね。
>今回サキが乗ったヴァルブレイブⅣ号機が出撃したということはⅡ・Ⅲ号機もあるんじゃとかなって乗りたいやつは勝手に探しそうだな。
結局、これが問題なんですよねぇ。
強すぎる力とそれを手に入れる可能性はあっさり人間関係や現状を悪い意味でぶっ壊しそう。
>フィガロ議員があっさりあぼーん…あの後ハルトとサキが前に出て戦闘している隙を突いてショーコ達がいるモジュール77を機動兵器群で人質にとり降伏しないと破壊するとかしていたら勝負ありじゃないかなと思ったんだがドルシア側はそれじゃ駄目だったのだろうか…。
ヴァルヴレイヴ2機で手一杯だったんですよ・・・(震え声)
自分もモジュール狙われて詰みかなーと思ってたらまったくそんなことはなかったぜ。


>>ヴァンガ 123話
>大将戦やらないわけにはいかないから安定の回でした。
>ブラスターダークは元からシャドパラだから撃退者付ける意味あったのかなと思ったりします。
>ブラスターブレードのようにクラン替えしてないわけですし。

身も蓋もないことを行ってしまうと、名称指定を付ける=名称が付いた実質上位互換の完全ガードを作れる。
という、販促的な意味がかなり強いんでしょうね・・・。
ブラダは初手にブラジャベ握ってないと辛いという使いづらさもあったので、別の形でブラダ使えるのもいいっちゃいいとは思いますけどねー。
旧シャドパラに何が足りない?と聞かれると、足りないものはないけど連携ライドの縛りを辞めて欲しいというのが大多数の意見だと思うので。


>>ヤマト2199 7話
>やっぱり「真っ赤なスカーフ」は神曲でした。
>どうせなら挿入歌じゃなくて特殊EDでフルコーラスやって欲しかったところですが・・・

ヤマト知らないからなぁ・・・と思ってググって見たらこの曲か!
曲名は知らなかったけど聞き覚えがある曲でした。


>ABAYO さん
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第07話
>>ここまでお膳立てされちゃあ~
>黒猫が妹達に「今から大事な電話する」っていっていたのはやっぱり京介にじゃなくて・・・

あ、それは時間軸をそのまま見て京介との電話でいいと思います。
桐乃と電話していたのは告白前の日ですね。
>>まぁ、黒猫の可愛さよりも京介の浮かれっぷりが目立つのが残念だけど(笑)
>というか、何故おっぱい触るのにこだわる・・・(汗)
>裸想像しといてヤるところまで進まないあたり意外と紳士なのか、エロゲーやってるくせに発想がガキっぽいだけなのか・・・

イメージが全裸の時点でその辺はカットカットということで・・・(笑)
とりあえず、キスかおっぱいを真っ先に考えるのは健全な男子高校生ならそんなものじゃないかな・・・。
どこでヤるんだ?という問題も出てくるし。
>>部室で大騒ぎ
>赤城妹だけじゃなく御鏡まで話を変な方向に脱線させようとするとは思いませんでした(汗)
>(妹のおっぱい触りたがってるってそりゃシスコンじゃなくてただの変態だろう)

御鏡は桐乃変態モードの男verみたいなキャラですからねー。
アニメではかなり個性が弱くなっていて勿体ないです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6651-61cf6c2d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

