説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠星のガルガンティア 第08話

★翠星のガルガンティア 第08話 「離別」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

船団長、大して何もしないまま亡くなったんじゃ・・・。
タイミング良すぎる(悪すぎる)こともあって、脚本都合上あっさり殺された感バリバリ。
その後継者が今まで有能な場面が皆無だったリジットっていうのもまたねぇ。
そりゃ離反する人も増えるし、視聴者的にあまり納得出来る展開でもないな。
メインキャラだから後継者になりましたというこちらも脚本の都合っぽい。
せめて船団長もリジットも師弟関係とか有能っぽい部分やフラグがあればまた別だったのに。
この引き継ぎの話はほぼ1話引っ張ったのもマイナス要因かな。
サブタイ通り、お別れ&再スタートメインなのはまぁいいんですけどね・・・。

とりあえず、レドが元の場所に帰れないのは現時点で確定。
かかる時間的にやっぱりタイムスリップしてるんじゃないですかね・・・。
まぁ、どんな超展開で外部からの干渉によって元の場所に戻るとも限らないけどね。
レドの心境が任務→エイミーを守るためと人間らしくなっていたのは良かった。
エイミーが大切だからこそレドは戦う道しか選べないというのはしっかり伝わって来た。

えらいまったりな気がするけど5話できっちりまとまるのかなー。
次回は戦闘回っぽいので情勢が少しは動きそうかな。
大量に死人が出そうな気がするんですがそれは。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6663-d56f39eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。