説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/05/31の反応

反応

2013/05/24~2013/05/31のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>RDG レッドデータガール 8
>今回は何が分からないのか分からないような部分は戸隠・姫神だからとかで強引に納得した方が幸せになれそう。
その発想はなかった!

でも正直、全然意味がわからないままいやぁ解決したな!という雰囲気は苦手なんですよね・・・。
>多分、色々唐突なのと心情がもの凄く分かりづらい上に抽象的なのがいけない…それを言ったらこの物語の大部分がそれに当てはまる気がする(笑)。
>まあ泉水子や深行もそう思っていそうだが…。
>アニメ化する時にだいぶカットしてるんだろうな。

カット率は相当なようですね・・・もう少しアニメ向けのフォーマットに改変してくれればいいのですが。
こういうアニメでこそキャラのモノローグが必要な気がしますね。
今更テンポ悪くなっても気にならないし。
>今回はBパートの泉水子と深行の普段から思っていること話せよと言い合っているシーンとCパートの深行が和宮や高柳がタイプだろのシーンはニヤニヤ出来てすばらでした(笑)。
逆に言うとこのシーンだけでも別に問題(ry
姿似てたりOPでセットなのは気になってましたが・・・2人とも再登場するのかなぁ。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 7
>アバンで唐突に200年後…普通に200年後でいいんだよね、一億2千年前とか転生とかループじゃないよね、信じていいよね、騙してないよね、疑いすぎか(笑)。
>この展開にするから1話のアバンの後の第三銀河帝国始まりの年とか説明があんなのだったか。

第三銀河帝国というのがどういう存在なのかが気になってきますね。
名称的にドルシア、ARUSに続く第三国なんでしょうけど・・・ハルト達だとするならどうやってそんな歴になるぐらい大きくなったんだろうな。
>わざわざアイちゃん大敗北のこの回のアバンにサキの200年後を流したという事はサキが見ていたロケットの中はアイナの写真かあの5人のグループの写真でアイナとの約束か、それともショーコはヴァルヴレイヴに乗らずサキと約束して逝ったということだろうかとか想像してしまった。
>サキさんエルエルフからショーコをかばおうとしてたりと律儀な所を見せていたし一度仲間と認めたら裏切らないタイプなんだろうな。

200年も守り続けてる約束ということで相当重いモノなのは容易に想像出来ますね。
アイナと約束してるなら次回のお別れ回で判明するかな・・・そうじゃなければやはりショーコな気がしますね。
>アードライが調査していた何所にあるのか分からない謎の施設は何だったんだろう中途半端な状態の機体があったけど簡単に潜入されていたな…ということはエルエルフもこの施設の事を気づいていないという事か。
>そしてカイン大佐は確実に何か知っていると…。

これが2号機か7号機でイレギュラーな機体なんでしょうね。
カイン大佐の紋章のこともあり、少なくとも1機はドルシアに隠されてそうな気がします。
>エルエルフが目立つと一気に面白くなるな…ですね。
>普段の生徒ばかりのツッコミまくれる展開より今回の脚本が違うとかいう理由は置いておいてハムエルフが真面目に動いて結果的に笑えるほうが面白い気がする。

なんでや!展開自体はシリアスというか真面目やろ!
>ドルシアのモジュール77を攻撃しない理由はドルシア軍が高校生が操縦するヴァルヴレイヴに負けっぱなしでは面子が立たないので直接対峙し勝ち全世界にアピールしたいという事だと思っておこう。
>士気の影響や裏切り者を出したカルルスタイン機関の名誉のためとかもあるのかも。

狙いはヴァルヴレイヴの調査だからこその舐めプな可能性もありますね。
>1クール目が実は黄金の7人とやらの回想だったとかだったりして…ということはもしかしてヴァルヴレイヴの機体7体あるのか。
そう捉えるのが一番自然でしょうね。
ということは2や7号機もちゃんと味方なのかな・・・。
>>はたらく魔王さま! 8
>下野君が唐揚げ連呼してたのはワロタ。アドリブなんですかね。
>…本人の好物らしいですしね!

カラアゲニスト声優部門を連覇してるぐらいですしね。


>>革命機ヴァルヴレイヴ 第07話
>200年後の世界はサキ以外で誰が生き残るかが今後のポイントといったところでしょう。

さすがにヴァルヴレイヴ搭乗者以外は居なくなってるような気もするんですがコールドスリープとかあるなら或いは・・・。
しかしアレだけの人数それを取り合ってたら暴動が起きるだろうし、維持出来るかも怪しいですよね。
どちらにせよ、時間の推移だけはきっちり描いて欲しいところです。
>エルエルフの録音で相手をはめるのを見るとギアスR2を思い出しました。
>会話していないからルルーシュよりは無理はない録音でしたけど。

そういえばそんな話もありましたねぇ・・・。
こういう地味なトリックめいたこともきっちりこなすのは好感触。
>アードレイは失明ではなく種のイザークと同じように傷が付いただけで済んだっぽい気がします。
技術的になんでもアリなんだろうなぁと思ってしまいますしね。
>>ヴァンガ 123話
>ヴァンガード甲子園はバスケや剣道のように冬の大会はないようなので今後はどういう展開になるか楽しみです。

リアルだと夏冬に大きな大会があるんですがねぇ・・・まぁ、アニメ設定なんていくらでも弄れるるんだろうけど。
>>もしかして櫂君はリンクジョーカー使いになるのか?という噂が。
>なるかみはもう櫂くんも使っているデッキというよりナオキのデッキというイメージが付いちゃった感があるから新しいクランを持たせるのは正解だと言えます。

個人的にはやはりドラゴン・エンパイア使いであって欲しいのですが、子供の頃はロイパラ使いだったという設定もあるし1期ではころころと切り札変わっていたので、クラン変更も割と現実的なんですよねぇ・・・。


>ABAYO さん
>>とある科学の超電磁砲S 第06話
>>ただ、美琴がファミレスでワイワイしてるオリジナルは正直いらなかったような・・・。
>10031号との出会いの直前を改変して入れた方が良かったかもしれませんね。
>皆と談笑してる最中に窓の外にミサカの姿が→悪夢はまだ終わっていない。という感じで(完全にホラー映画のオチですが・・・)

あぁ、確かにそれなら二度目の絶望っぽさが増して良かったかもですね。
>>「あたし…みんなのこと見えてるから」
>なのに結局一人で背負い込むのかよ・・・とも思いますが、今度の相手はキャパシティダウンさえなければ多分美琴一人でもなんとかなった顔芸オバさんとはわけが違うし、自分のクローンが実験動物にされてるなんてのは流石に話せるはずが無い。
>(原作(禁書)でも未だに話せてないんでしたっけ?)
>どちらかというと無事帰ってくるっていう決意表明ですね。

台詞を抽象的にしたことといい、自分も決意表明に一票ですかね。
友達だからこそ巻き込めないし、言えないというのは理解出来るし。
禁書原作だと美琴絡みの人間関係は黒子の描写があるぐらいで、その黒子もだいぶ出番ないから未だに判明してなかったはずですね。
>でもやはり「乱雑開放編」を踏まえるなら黒子達に全部ぶっちゃけて助けを請うって選択肢(実際問題、黒子のテレポートと初春のクラッキングはかなり戦力になったはず)は出てきてもよかったと思うんですが(9982号の死に様が頭をよぎってやっぱり言えなかった・・・ってすりゃ先の展開問題ないし。)
OPのVSアイテムで黒子が居たのは原作改変フラグかと思ったらそんなことはなかったぜ!
>>とある科学の超電磁砲S 第07話
>黒子が終始真面目だとなんか不気味な気が・・・(いや、本質としてはこっちなんでしょうけど普段アレですし・・・)

禁書本編だと真面目なシーンの方が多いんですけどねー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6665-b1157664

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

