説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


翠星のガルガンティア 第09話

★翠星のガルガンティア 第09話 「深海の秘密」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

謎判明回。
やっぱり虚淵は虚淵じゃないですかあああああ!!
保存されていた記録媒体の再生という割とストレートな形で説明しましたね。
人為的なものだとは思ってたけど、まさか旧人類がヒディアーズだったとは。
題材だけ取り出してみれば、人類VS人類、もっと言うと旧人類VS新人類という構図は王道なのに真っ先にそこに気が付くべきだったな・・・。
旧人類VS新人類というのは構図だけ見ればガンダムもそうだし、もうちょっと狭義にして過程とか違えどマクロスやナウシカもそれに近いところはある。

判明する場面のカタルシスは良かったけど、伏線はもう少しあっても良かったんじゃないかな?という感じ。
今回出てきた幼生を見ればあれ元人類じゃね?って推測出来ただろうしなー。
1話の時点で伏線あったんならごめんなさいっ。
伏線がもう少し丁寧に張られていれば文句無しの満点だったなぁ。
ともあれ、前回を吹っ飛ばすぐらい面白かったのは確かですね。
残る謎は銀河連盟関係やタイムスリップか否か、ヒディアーズ凶暴化の理由ぐらいかな。

個人的にはマイタ@そらまるにやっとまともな出番があって嬉しい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6678-81f95b24

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

