説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/06/07の反応

反応

2013/05/31~2013/06/07のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>RDG レッドデータガール 9
>要はループモノってことで…ループかリープの想定科学ADVのシュタインズゲートの能力版という認識が近いのかなと思ってしまった。
>何千年も遡り今回が3度目でラストチャンスで2度目の時は世界遺産で標本にされたうえに人類滅亡とかハードだな。

あまりループモノと言えば~というネタにしたくはないのですが、実質ラストチャンス+能力ということでほむほむを思い出しますね。
>穂高先輩に不相応の相手と組まされているねと言われたりおこなのおこなのと言われている時の怒った泉水子の表情が普段見る事が出来ないような表情だったので良かったな。
>モデルじゃなくて司会を深行に押し付ければよかったのに…おさげに戻ったら乗り変わられるとはね。

やはり泉水子は感情的になった方が魅力的な表情をすると思うんですよね、年相応というか。
深行にはまだそこまでわがまま言えないというか距離を感じてるんだろうなぁ。
>思いの外深行は泉水子のこと好きなんだな…ラストの抱きしめて戻って来い泉水子をするために前回の説明不足な合宿編みたいのが必要だったのか。
>これが姫神じゃなくて実は演技でしたとかだったら怖いけど(笑)。
>泉水子がこの時の事を思い出した時のリアクションが楽しみだ。

後々、そういった要素があるんだよってことが必要になってくると思い込むことにします・・・>合宿編
声変わってるのに演技でしたはさすがに映像詐欺すぎる!
>そういえば深行が逃げる時にとっさに姫神の泉水子の『天から受け取るための手』の左手を握って逃げ出したけどこれはカウントされたのか?
わざわざ手の話をした後に手を引いてるシーンがあるのは意味深というか意味があると考えるのが自然ですよね。
>展開の予想が…世界遺産になるだけじゃ駄目みたいだしどうなるんだろう、全6巻だからカットされすぎて話が分からなくならなければいいけど。
その全6巻を1クールでやるつもりなんでしょうねぇ・・・。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 8
>エルエルフさんの孔明っぷりは…ショーコの独立発言からモジュール77のブレーカーが落ちるまでの間に敵の攻撃を予測して全てに対応できるよう準備して一人で黙々と作業していた姿を想像するとさすが五千人を足止めした一人旅団だと思ってしまうな。
>~だからで納得できるようになるとアニメを見る時は本当に幸せになるな。

だからこそネタアニメとして見られる側面もあるんでしょうねー。
個人的にはエルエルフさんのスペックには説得力を感じるからあまり疑問は持たないんですけどね。
こそこそしてたシーンも描写されてたし、更に裏ではもっと地味な作業もやってたんだろうな・・・泣ける。
>拘束されているように見せかけて大人しく寝ていただけなのを証明する様に体を起こし足の先まであった拘束道具を実は外していたとか笑わせてくれるな…まるで新喜劇みたい(笑)。
>せっかくハルトがVサインしたんだからエルエルフさんもVサインし返しながら体を起こせばいいのに。

拘束できるわけないとは思ってたけど、まさか既に外されていたとは予想外だったぜ・・・。
あの場でVサインというKYな行動はさすがにエルエルフさんも慎んだようです。
>本体狙えって言われてたやん…イデアール級機動殲滅機を3機相手にするのはきついのとどの機体が何所にブーメランを装備しているのかよく分からなかったのとアイナが逝った後だったからついサキを助けに行ったんだろうなと思っておこう。
ま、まぁ民間人だからしょうがないよね(震え声)
>それにしても同じ特務機関のエージェント相手なのにジオールに残っていた戦闘機みたいなスプライサーGでイデアール2機に損害を与えるとかチートすぎ(笑)。
>これでエルエルフがヴァルヴレイヴに乗ったら本当にエルエルフ一人でいいんじゃ…になるな。
>その時には一人機動要塞とか言われるんだろうか(笑)。

生き残るまで計画通りだったとはいえ、半特攻の捨て身アタックだからしょうがない・・・はず。
今のところ、ハルトとエルエルフの身体では操縦技術に差は感じないけどどうなんでしょうね。
>そういえばハルトの半分こにイラついたハムエッグの例え話はお姫様の命の半分をあげるの髪の毛を思い出したからだったのか。
>その甘さがとか言っていたから姫様は生きているがやばそうな状況なのかな…ドルシアを革命する時間的余裕はあるみたいだし。

なんだかんだで対称的であっても似ている二人という構図がわりと好きだったりします。
その辺も物語やキャラの説得力の上乗せになってるんですよねー。
しかし、これは完全にエルエルフが主人公だな・・・。


>>革命機ヴァルヴレイヴ 第08話
>いきなりパイロットスーツが出てきたけど、いきなり感が強かったです。
>それ関連の絡みが欲しかったです。

確かにパイスーは唐突でしたね。
もう少し組織の感じをちゃんと描いてくれればいいんですが・・・学生ということを考えればこんなものなのだろうか。
>次回予告の普通に馴染んじゃってる感が出てるエルエルフさんは面白かったけど。
現状でハルトと並んで救世主状態だから、一部の人間以外はあっさりとエルエルフさんを認めるのかもしれませんね。
>>ヴァンガ 124話
>二人とも厨二病のためツッコミが不在になりカオス度が倍になっていた印象。
>ギャラリーも二人に心酔しちゃってるから突っ込まないですし。

こういう話もたまには良いですよね!
ここにナオキとか居たら更にノってカオスになってた気がします。
>>それにしても風さん、こう見えて2期のラスボスなんですがどうしてこうなった。
>1期のラスボスのレンと違いレオンのキャラはそんなに変わっていないから不思議なんですよね。

本人は居たって大真面目のはずだから確かにブレてないだけなのかもしれません。
アイチとかに対しても発言が厨二なのは変わらないし波長があってしまったんだろうなぁ・・・。

>>星矢Ω
>スバルについては地味に神の転生体かなんかだと思いますが
>ぶっちゃけて名前からして・・・昴=プレアデス星団=女神達
>ある意味で大変わかりやすいかと

そうですね、シャイナさんの反応といいストレートに考えて良さそうです。
原作から見てもポセイドン、ハーデス等の王道展開ですしね。
問題はポジションとパラスとの関連性でしょうか。


>ABAYO さん
>>星矢Ω 60話
>ヒントがあるかと思って名前の元ネタであるプレアデス星団について調べてみたんですが「女神アルテミスに仕えていたプレイアデス七姉妹に由来する」とか。
>そういえば天界編とNDで沙織さんと対立する神としてアルテミスが登場してたんですがまさかな・・・

その辺はノータッチなんですよねー。
名前的にはストレートに捉えて良さそうですが、どこまで他の要素と絡めてくるのかな?という感じ。
>>那智のパーフェクト!が見られたので満足です。
>アニメ版の那智といえば「ウルフ聖衣カモーン!!」と、コレですよね。(というか旧アニメ版観てないって言ってたのにこれは解るんですね・・・)
>グレートティーチャー蛮といい相変わらず青銅2軍の面々は真顔で笑いを提供してくれます。(普通に真面目なのは檄だけか?)

一部の有名ネタを知ってるだけなんですけどねー。
OPとかの記憶はあるから幼少期に再放送とか見てる可能性もあるんですが・・・おもちゃを持っていたのは覚えてますw
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話
>>あのあの・・・あやせさんとの手錠プレイは・・・?
>どうやら10話でやるようです。というか次回予告ってタイトルコールだけじゃないやつあったんですね(公式で観れた)

桐乃さんがTwitterとかで告知してるし存在は知ってたんですが、自分はこの手のWeb次回予告って基本的に知ってても見ないんですよねぇ。
というわけで見て来ましたが間違いなくコレですねw
>>ちなみに京介が傷だらけの理由はソレだったりします(意味深)
>アレ?前回最後まで観てないんだっけ?と思いました。何があったのかと思ったらやっぱりあやせがらみか・・・

予告を見る感じ、回想から再びVSあやせという形に収まりそうかな。
今度こそカットと思ったのに、スタッフはあやせファン多いのをわかってるんだろうなぁ。
ただ、構成上仕方がないとはいえ、傷の部分はもう少しわかりやすくして欲しかったですね。
>>予想はしていたとはいえ、神猫さんとのデートを映像で見るのはシュールだなぁ。
>超気合入ったコスプレ美少女と地元練り歩くとか新手のいじめかよ・・・(苦笑)
>日向のツッコミももっともな気がしますが、もしトラブってたら被害受けるのは間違いなく京介だったんでしょうね・・・

まぁ、美少女なだけマシなのかもしれませんけどねぇ・・・。
その罰ゲームで黒猫とデート出来るんなら甘んじて受ける人は多そうだ(笑)


>雪華かずろうさんって、失礼ながらまだwebで活動されていたんですね。
>キャプサイト自粛の頃とか、大学辞められてコンビニの夜間バイトされてた頃は見てましたが・・・ お仕事されてるんでしょうか?

そんな時代もありました・・・そろそろ10年経ちますね、お久しぶりです。
細々とですが長期間休まずに活動は続けております。
今は就職して一応社蓄となっているのでご安心を。
相変わらず夜働いてるので更新時間とかは昔からあんまり変わってませんけど。
Twitter等の普及であんまりサイトに日常的なことを書かなくなったのは事実ですねー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6679-3298f58b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

