説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第09話

★やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第09話 「三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

次回予告で予想はしてたけど短編オールカットかよ!
平塚先生の話とか好きだったんだけどなぁ・・・。
本筋に関係あるのは祭の話だけだから仕方ないけどさ・・・まさか5巻が1話で消化されるとは思わなかった。
まぁ、6巻の話が大事なので、そこに尺が割かれるのであれば寧ろ喜ばしいかな。

今回の話はアニメ映えするというか、微妙な距離感が巧く表現されていたのが良かったなぁ。
ガハマさんのどうみても告白ムードをズバっと切ったり、ゆきのんの何か言いたそうな所を先回りして話を逸らしたり。
ラブコメじゃないと言われているのは八幡がラブコメに突入するのをシャットアウトしてるからなんだよね。
自分がそういう人間じゃない、満足させられないと自覚しているからこその空気を読める態度というか。
一種の逃げと言ってしまえばそれまでなんだけど、さんざんトラウマあるからなぁ・・・色々仕方ない。

さて次回が今作の本番とも言える6巻のお話。
ハードル上げるわけじゃないですが、話が進むほど面白くなっていく作品なんだよなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6687-40ee70fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。