説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/06/14の反応

反応

2013/06/07~2013/06/14のコメント・フォームへのレス。



>菅藤正幸 さん
>>とある科学の超電磁砲S 第09話
>「禁書目録」は見ているので、「妹達編」のラストがどうなるかは知っているのですが、これだけ美琴が頑張って、頑張って、頑張っているのに、最終的にはほとんど無関係の人が全部もっていってしまうんだよな。
>「禁書目録」的にはいいんだが、「超電磁砲」的にはどうなのかと。

そういう視点で捉えたことはなかったのですが確かにそうですね・・・。
美琴からすれば妹達が救われれば良かったんだし、その必死な行動が上条さんを動かしたとも言えるのでまぁ。
>まあ「禁書目録」と「超電磁砲」で変えるわけにはいかないからなあ。
あくまでも禁書スピンオフという位置づけかつ、先に出した禁書の補足だからこればっかりはしょうがないですね。


>一 さん
>>RDG レッドデータガール 10
>前回のラストからもうちょっと繋げて欲しかったな…一気に文化祭ですものね。
>アバンで泉水子の「相楽君でさえ怖がっていた」この言葉が現状の感情を物語っていて良かったな。
>そして真響に何をどれだけ話したのか、その結果どんな展開になるのだろう。

こういう間の部分は原作だときっちり描写されてるんですかねぇ・・・。
後に回想とかも入らないから台詞から憶測するしかないというね。
>深行に「私でなく姫神に会いたいということ」とか「他の女の人の話をするの好きじゃないから」と言って拗ねる泉水子可愛かった。
>それよりもお姫様の役をやると祟りがあるから中学生にお姫様役を押し付けられそうになったり、魔除けのお守りにするため泉水子は写真を撮られそうになったり、早川委員長に宗田真響をお姫様役にするため利用されたりとか今回の泉水子は利用されるイメージが強かったな。

性格的には利用されまくりそうなキャラではあるのですが、様々な思惑が交錯してくるとその傾向が顕著になりますね。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 9
>追憶コーナーと安らかにボタンがマジキチすぎて…ついとう・ついっとー=ついったーコーナーなのか、リアクションに困るぜ…というか誰がこんなコーナーを作ったんだろうね。
>そういえばアイナってジオール独立後初の犠牲者になるのかな…。

だれがうまいことを・・・>ついっとー
1人死んだだけでここまで大事だったからこの後どうなるのか恐いですね、色んな意味で。
>今回からモジュール77の皆さんのレベルが上がったのでモジュールへの直接攻撃を開始します…
>ってスパロボみたいというかヴァルヴレイヴの研究施設の位置が判明したから直接砲撃を解禁したんだろうな。
>バリアシステムがどう見ても超時空的なピンポイントバリアにしか…(笑)。

そう言われてみれば今回が初の直接攻撃でしたね・・・確かにご都合主義っぽく見えるけど、ちゃんと理由があった安心した。
>エルエルフはハルトのパンチは避けれたのにショーコに羊羹を口に押し込まれるとはよっぽどショーコの行動は常人離れして予測しにくいのだろうか…。
>エルエルフがショーコに文句言わないのはもしかしてショーコがあのお姫様に似ていたりするからだったりするのだろうか。

エルエルフさん、予測できないことまで予測はするけど、それ以上に予測できない出来事には弱そうだもんなぁ。
ショーコが何か特別っていうのはあるようなないような・・・この作品だとどっちでもあり得るな。
>後に登場したロボの方が強いのはロボアニメの基本…というよりイデアール級機動殲滅機がブーメランシールを搭載しないとヴァルヴレイヴにとっては図体のでかい的だっただけのような気がする。
>という事にしておかないとサキさんの立場が無いような…今回もハルトとサキはイデアール4体にブーメランと戯れていたのかな(笑)。
>精神面に波があってモジュールの防衛を優先しないで勝手に前に出たがるサキさんと高機動タイプのⅣ号機の組み合わせは全体の戦況を見ずにおびき出されなくても糸の切れた凧みたいに飛んで行くから毎回回収するのが大変そうだ(笑)。

サキさんはいつまで経ってもブーメランに苦戦してそうなイメージが・・・。
きっと本人の性格と運動性能と機体性能が噛み合ってないだけやから・・・(震え声)
でもこんなサキさんでも未来では普通に生き延びてるんだよなぁ・・・パイロットレベルが足りないだけなんだろうか。
>ただⅢ号機が敵を殴っても腕が破損しないヴァルヴレイヴは凄いなとは思った…敵に攻撃を直撃されても破損しないからメンテナンスなんか何もいらないんじゃないかとは思ったけど腕部等を切断されたらどうなるかパイロットに影響があるのかどうか結構楽しみにしてます。
モジュール同様にいつの間にか修理完了しているという自体が多発しそうです。
>これで4人複製に成功したのかとか言っていたけど人への乗り移りはサキがやっていたから出来るとして再生能力もハルトと同じようにあるのかな…。
>OSがオナカヘッタとか言っていたからオナカガスキすぎて低血糖になってヴァルヴレイヴ全機行動不能になりショーコが1号機に食べられたりしてピンチ脱出するとか、ハルトがショーコを食べてしまう展開はさすがに無いだろうけど…。

今の所はあくまでも「吸血」だけだからどうなんでしょうね・・・ビジュアル見てるとショーコはまた死亡フラグビンビンですけど。
>ジオールの軍人まみれだった…軍人じゃなく軍属だからあっさり制圧されても違和感は無いかな…そういえば他校の女子も軍属だったのかな。
あぁ、そうでした・・・まぁ、非戦闘員ばかりだったんでしょうしねぇ。
>今回は地上波もBSも次回予告無しか…せめてEDカードが欲しいな。
>デビサバといいアニメイズムは何時終わったか分からないのが困る。

激しく同意です。
CMの間目線逸らしてたら気付けば再生止まっていて「あれ?予告見落としたかな?」ともう一度再生したら、予告無しかよ!という案件が多々発生しております(笑)
>>変猫9
>尺的に5巻の話+αで終わりそう…両方共5・6巻までやるらしいから…という書き方が悪かったですねすいません。
>変猫が5で俺ガイルが6かな。
>変猫は5巻の評判は良いけど3・4巻の評判もあり読むのはしんどそう…これでアニメで5巻の内容しなかったら評価が大変そうだけど。

変猫の4巻は短編だからすっ飛ばされて5巻の内容メインになると思います。
3巻の話は駆け足とはいえアニメ通りだし、短編がすっ飛ばされるなら4巻~6巻だけ読んでも問題ない気がしますね。
>>俺ガイル9
>そういえば八幡からもらったサブレの首輪はどうしたんだろう…由比ヶ浜さんが家でつけて楽しんでいたりしないよね(笑)。

原作ではどうだったか・・・確かにガハマさんそれやってそうだ(笑)


>>ヴァンガ 125話
>前回の時点で生徒会書記が意味深にアイチ達を見ていたけどやっぱり敵だったかといった印象です。

今まで台詞なかったからこその黒幕だったというオチ。
生徒会ごり押しだった理由がやっとわかりましたね・・・他の生徒会メンバーも操られたりするのかな。
>ファイトに勝てば操られている人が元に戻ったりカードが消えたりとノリが遊戯王になっている気がします。
カードゲームアニメらしいと言えばらしい展開ですけどね。

1期はPSYクオリア闇落ちのおかげでソレっぽかったけど、2期は記憶操作とラスト以外は割と普通でしたしねぇ。
>>LJのトライアルデッキのキャラが櫂君だからなぁ・・・。
>今回のナオキほど操らているって感じはしないけど奈落の撃退者のレン以上に黒いですからね。

櫂君って初期から力を求めていたので闇落ちしそうな要素バリバリのキャラではあったんですけどね・・・。
TDのパッケージということはしばらくそのままなのかなぁ。
これはアイチがジエンド使って櫂君をリンクジョーカーの魔の手から救い出す展開来るな!


>今では社畜戦士へCCされていたんですね、おめでとうございます。
>確かに昔のHpの時はちょこちょことプライベートな事や日常についても書かれていましたね。 懐かしいです

ありがとうございます、底辺ですがなんとか社会の歯車になっております\(^o^)/
時間が無くなって色々出来なくなったのも更新減った理由ですかね。
>mixiに事を端としたソーシャルメディアの普及は、各人々の距離感を縮めたり、速報性や情報の共有性・拡散性は非常にアップしましたが、お気に入りのhpを見に行ってじっくりと日記や記事を読んだりする事は非常に少なくなりましたねぇ・・・ 
自分がHP立ち上げた時はHP乱立期でしたしねー。
その目的自体も自分を表現したいというのと、周りと繋がりを持ちたいという部分があったので根本的な所は変わらないのかもしれませんが、当時繋がりのあったHPの殆どが更新止まってるのを見ると切ないですねぇ。
>Hp更新の方が過去まで遡れて見やすいんですけどね。 twitterは遡るのが非常に大変で・・・
そういう意味ではblogのシステムは楽でありがたいです。
blogが増えてくる頃にはHPが減ってきた時期でもあるので複雑だったりしますけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6693-ea3f4f8a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

