説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/21の反応

反応

2013/06/14~2013/06/21のコメント・フォームへのレス。




>一 さん
>>RDG レッドデータガール 11
>まとめサイトを見ないと話が分かりにくいのは毎回困るな。
>http://himarin.net/archives/7171408.html

後から文にしてまとめないと分かりづらい構成は辞めて欲しいですね・・・。
>だんだん膨れっ面の泉水子や激おこプンプン丸の泉水子が可愛すぎて内容より泉水子がどんな表情を見せるかの方に興味が移ってきた。
>高柳が罠を張るとかは内容的には5巻みたいだけど、6巻の内容はするのかな…2期はいらないんで上手く纏めて話に決着付けてくれたらそれでいいや。

このスタッフにあまり期待は出来ないので、今の話だけでもまとまって終わってくれればもうそれでいいかな・・・。
>早くオリジナルアニメをやってほしいな、売り上げ的にもオリジナルアニメのほうが売れてるし内容も面白いので…って酷い事かいてしまった(笑)。
正直、自分もP.A.の原作モノは・・・Anotherは見ていないのですが。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 10
>月と合流とか現時点では不安要素…中立地帯とか言っていたけどジオールだって中立だったのに襲ってきたんだからそんな事お構いなしにドルシア軍は襲ってくるよね。
>だってドルシアもARUSも皆ヴァルヴレイヴ欲しいもんね(笑)。

月が何を出来るんだ?っていうのもイマイチ伝わって来ませんからね。
戦争なんだから中立云々がいつまでも通用するわけないし。
>選挙のシーンの欲張りキングになろうとかのポジティブ過ぎるノリ等は皆調整されているからという事で納得しておこう(笑)。
なるほどその発想は無かった!
・・・でも真面目に恐怖が出づらく、好戦的になるように性格が調整されてる可能性は否定出来ないんですよね。
>サキさんが二人ぼっち終了かとか言ってガッカリしていたと思ったら最後はあんな事になるなんて…。
>サキさんはハルトの指に自分の指を絡めたのにハルトに絡めてもらえない描写は悲しいですな…。
>1話のツイッターでハルトの個人情報流した報いは関係ないけど重い呪いですね…。

本気出せば抵抗できそうなのに、それをしない所もまた悲しいな。
次回、事後の2人の会話がどうなるのかが気になります。
>このシーンを見ていてヴァルヴレイヴに登録する時に表示された『【3】機関より発令される全ての任務に対して拒否権を行使できません。』とかいう規約を思い出した。
>それにしてもOS娘がH!HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHと表示して見ているところが何とも不気味ですな。

コレ、暴走状態じゃなくて「機関」とやらが意図的にハルトを操ってる可能性もあるのか。
その「機関」はジオールだと考えるのが自然だけど、モジュール77の中に残っているとも思えないんだよなぁ。
>サキさんが見返りの無い好きは長続きしないって言っていたけど、これハルトとの関係はどうなるんだよ…次回予告でもそれっぽいのあったし…。
完全にサキさんの発言がブーメランすぎて泣けますね。
>>俺ガイル10
>城廻めぐりさんは雪ノ下さんではなくはるさんの妹さんて何回言ったんだろうか…。
>登場人物の株が良く動いて面白いな。

陽乃さんの仮面を知ってる人からすれば完璧超人なんですよね。
それでなくとも姉妹や兄弟は上の子を基準に下の子を扱ったりすることも多いし。
周りに悪気がなかったとしても、そういう扱いがゆきのんの人格を形成してしまったというのが判明していくのが今回の話の1つでしょうか。


>>ヴァンガ 127話
>リバースファイターが勝つとリバースファイターが増えていくシステムを聞くと遊戯王GXの2期を思い出す内容でした。
>いくら監督が同じとはいえシナリオの丸かぶりはいかがなものかと思いました。

子供向けと言えばそうだし、定番と言えば定番の展開だからしょうがない気がしますね。
ヴォイドの力で一気に何人ものファイターが闇落ちというのもアリだと思うけど、櫂君をファーストリバースファイターという位置づけにすることに意味があるのかな?と。
>>というか決着付いてないのにCMでネタバレするのは辞めよう。
>発売日が奈落の撃退者と同じ22日だから宣伝的にここで流すしかなかったでしょうね。
>せめて29日発売なら次回のとき初CMを流せたでしょうけど。

公式でバレ全開だから今更ではあるんですけどねぇ・・・。
TVしか見てない人も居るんだろうし、CMが結構衝撃的だった人は居そうです。
まぁ、展開や予告見れば大半の人は「あ、負けるな」と思うような気もしますが。


>ABAYO さん
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第09話
>>選ばないエンドが一番丸く収まるとは思うんですけどね。
>確かにここ(原作8巻)で終了して欲しかったという意見もあるようですね。
>せっかくきれいにまとまったのにまた引っかきまわすの?ってのもありますが、桐乃の本音に切り込んでいくと近親ネタに行ってしまうので桐乃派であっても受け入れられない人には・・・ですから。

伏線全然回収してないからここで終わられてもそれはそれで困ったのは確かですね。
>>それにしても今回は原作同様桐乃がかっこ可愛い過ぎる!
>これ、京介がとち狂って襲いに来たんだとしても拒まなかったんじゃないでしょうかね?
>(それでも親友切捨てて兄貴ゲットなんてのは望まんだろうから事後に説教して、黒猫問い詰める方向に行くとは思いますが・・・)

桐乃はアレで居て常識というか倫理観を捨てきれない子なのでどうだろうなぁ・・・。
>>新たな理想の世界
>沙織;「あの~、拙者は?・・・(汗)」

後の沙織さんマジ切れの理由の一端である。
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第10話
>アバンが必殺あやせキック三連発でクソワロタ。
>前からツッコミたかったんですけど「あやせ格闘技経験者説」ってガチなんじゃ・・・
>(春にやってた「マチ★アソビ」で展示されてた2話台本の表紙には道着姿で試し割りをするあやせのイラストが描かれていたという)

家族構成的には護身術みたいなのを習わされていても不思議ではないですよね。
・・・あのキックが護身術の範疇に収まっているかどうかは別として。
>>手錠プレイのライターでの火あぶり
>普通に拷問だっつーの(汗)そもそも何故持っている!?
>(やっぱり加奈子からの没収品でしょうか)

加奈子は原作だとタバコ吸ってましたからねぇ・・・。
>>兄貴がお迎え→花嫁姿で2ケツ
>乗り物がまともなら普通に格好良いシチュになりそうなのに痛チャリで登場して皆ドン引きというあたりが京介らしいというか・・・
>桐乃は後日、ランちんになんて説明したんでしょうねぇ?(大汗)

とりあえず、兄が全部悪いということにしないと丸く収まらないでしょうね・・・。
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話
>>ソーセージを食べてるんですよ
>これぞ珍言(大汗)ある意味これが今迄で一番酷いセクハラだったような・・・

セクハラ親父か!と突っ込みたくなる言い訳ですね。
>>黒猫の超すごい爆弾発言パート2
>朝っぱらから玄関先で女子高生が「セックス」とか言うんじゃねぇ・・・というか桐乃がいたらどんな反応したのやら。

上記共々、結構アレな発言が目立った今回ですが感想で触れるの忘れてました。
セックス発言は原作でも伏せ字になっていたんだよなぁ・・・その後の近親相姦は普通に書いてたのに、アニメでは規制されました。
人類の3大タブーのうちの1つだからしょうがないのかなぁ。
黒猫さんは1期では「オナニー」発言、2期では伏せ字だった「セックス」発言となかなか災難な。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6708-9d615892

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。