説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/06/28の反応

反応

2013/06/21~2013/06/28のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>RDG レッドデータガール 12
>今回で最終回か…まとめを見るとカット多めなのがよく分かるな、そしてまとめの内容が面白いな。
>http://himarin.net/archives/7183559.html

多分、指摘するのが面倒なぐらいカット多いんだろうなーってのが見ていて伝わって来ますからねぇ。
何はともあれ色々と説明不足すぎる印象。
>結局5巻までアニメ化で6巻の内容やらずみたいですね…6巻の内容を見ると面白そうだけどね。
>6巻の内容は小説の限定版にBDアニメをつければファンが買ってくれそうかな。
>http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=321206000261

原作絵とのギャップに驚きましたw
アニメ自体の売り上げも危なそうだというのに・・・。
やはり姫神関連ぶん投げてしまったのが一番の消化不良ですね。
>犬柳が「相楽はなかなか大した奴だな。君が最大限の努力を払って僕と鈴原さんを会わせようとした事には心から敬服するよ」とか言った時に一瞬話が分からなくなってしまった、高柳はどんだけ自分に…だよ(笑)。
>そういえば学園の幽霊の撤収の行列ってちょっと笑える絵だったな。

なんかもうその辺はいちいち台詞の意味を考えてたらしんどいので総スルーでしたね・・・。
>最後のCパートでニヤニヤ出来て良かった。
><三つ子も仲よさそうだったし高柳も残念ながら可愛い犬から人間に戻っていたし(笑)。
>そして泉水子はまだ深行に「さっきの返事は物凄く大事な事だから今はとっておくね」と言うとは…もうさっさと返事をしろよ最終回なんだから(笑)。
>そんなのだから最後の提供絵で写真撮られるんだよ…実際に撮られていたら深行は雪政におもちゃにされそうですね。
>最終回まで泉水子の表情が楽しめたのが良かったな…1話の時点であんなだった泉水子がこんなに色んな表情をするとは思ってなかったよ。

最後にニヤニヤ出来ただけ多少はこのアニメも救われたのかな、って気がします。
ここまでカットカットで姫神ぶん投げるんなら途中で掘り下げるのもカットすれば良かったのになぁ。
大胆な構成にする自信がないのか制約があるのか・・・素材は悪くなかった気がするだけになんだか色々残念でした。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 11
>いろいろあったけどもうすぐ終わりか…ということはこの月での戦闘が1クール目最後の戦闘と言う事になりそうか。

この作品ならいきなり時間すっ飛んで~とかもあり得るので油断は出来ませんね・・・。
>モジュール77を追って陣形が棒みたいになっていたけど、これカイン大佐はハラキリブレードの情報を少将に意図的に報告しなかったんだろうな…派閥の問題とかで重要な情報は敵対派閥には教えずに囮として使いヴァルヴレイヴⅠ号機が行動不能なうちに追撃してきた自分の部隊が目的を果たすと言う事か。
>それにしてもカイン大佐のドリルイデアールの突入速度が凄かったな。
>イデアールのドリルが上層に到達したらサンライズ作品らしくモジュール77が崩壊しそうだけど前回怪しい行動をとっていたハーノインだから何が起こるかわからないか。

あまり掘り下げられないけど、完全に私情で動いてるっぽいカイン大佐には寧ろ好感すら持てますね。
1クール目の間にもう少し掘り下げてくれればいいんですが・・・。
>状況的にどう見ても死亡フラグ…ハルトがフラグを回収し退場する事になって1クール目のラストでショーコがヴァルヴレイヴⅠ号機に乗り主役交代とかいう展開には流石にならないだろうな…。
冷静に考えたら発作の感覚が近くなってるのに、200年後に同じように活動してるとも思えないんですよね。
ここまで良くも悪くも色々話題になった作品なので、1クールラストには何か大きな仕掛けがあることを期待してしまいます。
>>俺ガイル11
>由比ヶ浜の携帯に八幡から電話かかってきたの何度目なんだろうとか雪乃が八幡に「また明日」と言ったのは等など由比ヶ浜や雪乃と何気ないやり取りやちょっとしたイベントとかの回数を想像するとニヤニヤ出来て楽しいな、八幡と仲良くしてる陽乃に嫉妬する雪乃もね。

原作で触れてたか忘れてましたが、いきなり電話来たら驚くレベルの回数のはず。
原作の幕間にメールでのやりとりなんかが記載されてて面白いのですが、メールは割としてるんですよね。
>ゆきのんの私服が陽乃さんとにてたからお下がりだったりするのかなとか思ったけどサイズが違いすぎるか…何のとはいわないけど。
本人も気にしてるんだからやめたげてよぉ!
>他のラノベ原作アニメと来たら…RDG(泣)。
>最初から1クールに纏めず余裕を持ち16話にする俺妹は…違うか。
>話数取れると楽だろうけど。

名指ししていないのに思い浮かべた作品がバレた・・・だと・・・。
俺妹は感想でも書きましたけど、2クールなら文句の付けようがなかったんですけどね。


>>革命機ヴァルヴレイヴ 第11話
>ショーコの父親は娘が死ぬところを見ないで死ねただけ幸せだったと思います。
>ショーコが下手なことを言っていればエルエルフに殺されていたでしょうし。

立場上、少なからずそういった覚悟はしていたでしょうしね。
成長的にはショーコが選んで欲しかったけど、そこで葛藤した末に切り捨てることが出来てもキャラとしてどうかと思うので、展開的には無難でした。
>>ヴァンガ 128話
>ウルトラレアは全員リバース済みでしょうね。
>前回の時点ではスイコは無事だったかもしれませんけど。

クレイ関係者だから表に出ないだけで既にリバースしてる気もしますね。
>今後はアイチがどうやってリンクジョーカーの呪縛に立ち向かうか気になるところです。
>この間のニコ生でシャドパラはレンの中の人が呪縛を逆手に取った打開策を見せてくれたから何とかなるでしょうけど。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21164948

あのニコ生ファイトは出来すぎレベルですからねぇ。
ゴルパラは呪縛と相性悪いのがファイトを演出する都合上難しそうな気がします。
販促のこともあるし、AL4から攻めてるのでしばらくレン様主人公みたいになるのかなーと想像してたり。
>>十分に葛藤し、効果的に揺さぶられたからこそというのはわかるけども。
>声もいつもと違って声がジョジョのシーザーのように高かったから動揺しているのはわかります。

2期以降の櫂君は終始低い声な印象が強いですね・・・1期はそこまででもなかった記憶があるのに。
リバース状態は櫂君にしては過剰な感じがしたので、どういうテンションで落ち着くのか楽しみです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6722-0c1a2819

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

