説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



革命機ヴァルヴレイヴ 第12話

★(終)革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

あの来週の放送がないんですがそれは・・・。
予想していたよりも1クール目ラストが尻切れトンボすぎてワロタ。
特報じゃねーよ!知ってるよ!と突っ込んでしまった。
どう見ても話が中間点のまま終わったので、現段階ではなんとも言えないことが多いけど、今回明らかになって重要っぽいことは

・真暦71年=帝国暦元年
・ファウンダーという存在
・世界の裏側に在る者と呼ばれるマギウスの本格登場(カインはコレ)

解説らしい解説は殆ど与えられず、情報だけが最後にどばっと与えられたようなラストでした。
超展開というかなんというか・・・まぁ、そんな所もVVVらしいか。
コレを見て1クール評価しろっていうのはなかなか難しいな!
作品としては世間一般よりは高く評価してるし楽しませて貰ってるけど、1クールの〆ぐらいはきっちりと終わって欲しかったのが本音かな・・・1クールだけという括りなら最終話で1ランク評価が下がったかな。

2クール目は予告映像からすると普通に真歴編が続いていくのか?
せっかく、アキラちゃんがんばったのにスーパーに行くとかそういう話にならなそうなのが不憫だ。
pediaとか見たら地球の情勢とか地図で載ってるんだけど、そういうのはアニメ内でやって欲しい・・・。
某ガンダムみたいに舞台が地球に移っていくとかそんな感じなんですかね。
今の段階では深く語らず2クール目を黙って待ちたいと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6726-618bc948

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

