説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/07/05の反応

反応

2013/06/28~2013/07/05のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>革命機ヴァルヴレイヴ 12
>アキラちゃんショーコを助けるためスプリンクラーや空調いじっって毒ガスを処理しきるとは凄いな。そしてヴァルヴレイヴ6号機の武器がハッキングとか相性良すぎだな…対象の一箇所をたたければハッキング行為が出来るなら外の三機は簡単に救出できそう。

叩いただけでハッキングってどんなトンデモご都合主義便利だよ!?と思いました(笑)
>1クールかけてOS娘@茅野愛衣が喋るようになったけどお兄ちゃんと言うとは…予想できなかったよ。
>で何故お兄ちゃんなんだ。

2期では普通に会話出来るようになるんですかねぇ。
>結局ショーコの欲張りキングになろうとか告白するとかはモジュール77の生徒の死亡フラグになったのか。
>このままじゃ月に着いて文化祭やったりスーパーに行けなそうだけど2期が始まった時にどれぐらいの生徒が生き残っているんだろうな…。

どの段階で犠牲者多数になるか次第ですよねぇ・・・。
中途半端に終わったおかげであんまり触れられてないけど、そもそも毒ガスの時点で死傷者多数なのかな。
>世界を暴くシステムとかいうのは2期から本格的に登場する世界の裏側にあるものマギウスの正体を暴くということかな…。
>そういえばOHPにマギウスの事が結構前に書いてあったな。
>http://www.valvrave.com/introduction/
>なら皆人間じゃなくてドルシアやARUSはただの飾りなのか。

公式が充実していると言えば聞こえがいいんですが、こういうことは作中で説明しろよ!主義なので複雑ですね。
世界情勢なんかも公式みないと全然わからないのは不親切すぎると思います。
それと、今見ていて思ったのはモジュールに自動補修機能があったんですね・・・通りで気付けば直ってるわけだ。


>>革命機ヴァルヴレイヴ 第12話
>なんというか分割にしないで来週そのまま13話やってもいいんじゃないかという終わり方だった気がします。

せめてもう1話ぶち込んで切りの良いところで終わらせて欲しかったです・・・。
>>ヴァンガ 129話
>OPを見る限りだと序盤はアイチの周りには後江のメンバーが残って中盤に仲間を徐々に取り返していく感じでしょうね。
>OPラストに地味に皇帝がいたので再登場は嬉しい限りです。

今後発売されるパックの収録クランである程度は予測できますね。
とりあえず、皇帝さんは来月にトライアルデッキが出るので再登場は早いはず。
>本編は3期になってから初登場のキョウさん。だいたい半年ぶりかな。
>キョウさんはリバースファイターに勝っても負けてもおいしい役どころですね。

キョさんは地味に強キャラなので出来れば買って欲しいなぁ・・・バッドエンド→エンペラーで無双するキョさんが見たいです。


>ABAYO さん
>>夏アニメ
>個人的にはノイタミナ枠の「銀の匙」が楽しみなんですが、リピート放送第2段で「あの花」やるらしいというのが嬉しい。
>本放送はパスしたんですが気になってたんですよ。

ちゃんと北海道でもやってくれるのが嬉しいですねー、まぁやらなかったらなんなんだって話でもあるんですが・・・。
あの花は話題作だけあってなんだかんだで面白いですよ。
secret baseが直撃だった世代ほど効く気がしますね。
>>俺妹
>なんとなく今回、麻奈実が微妙に怖いのは気のせいでしょうか?(汗)

まぁ、ラスボスですからねぇ・・・。
>>というか2クールあれば~
>確かにそれなら9巻の短編や小ネタも全部盛り込めたと思うんですが、この辺は原作完結からアニメ最終回まであまり間を空けたくないという事情もあるのかもしれません。
>(2クールだと秋終了になりますからね)

結局、2期共配信してるんだったら最初っから3クール構成で良かったよねって思うんですよね。
予算や枠の都合とか色々あるんでしょうけど、稼げるコンテンツを見越して3クールとか確保するのもスタッフの力量だと思うんですけどねぇ。
冬から2クールの6月終了なら原作と歩調も合わせられたのに・・・とにかく、そういったアニメの内容以外の部分が残念すぎるなぁと。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6733-96eac857

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

