説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話

★(終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話 「妹(あたし)が兄(あいつ)に恋なんてするわけない」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

TV放送ラストは原作11巻の過去話再構成。
モノローグカットは残念だけど、これはこれで桐乃がどういう心情を抱いてきたのかがわかりやすいし、如何に麻奈実が腹黒ラスボスなのかがわかってアリだと思う(笑)
まぁ、麻奈実さんの本気はこんなもんじゃないんですが・・・。

それに伴って京介の挫折話がカットされたのはちょっと残念だな。
もしかしてこのまま某キャラの存在も抹消されるのでは。
カットしても問題ないと言えば問題ない話ですけどね・・・今回だけで京介が以前は背伸びしていて、桐乃はそれに憧れ恋をしていたことは十分伝わっただろうし。
あやせストーカー話とは違って、片鱗も出さないなら問題無いと思う。
回想メインだったせいで、原作にあって桐乃VS麻奈実の構図が楽しめなかったのも残念と言えば残念。

しかし、本当に残念なのはこのぶった切り感満載のラストというかなんというか・・・ある意味、ヴァルヴレイヴより酷い終わりを見たぞ。
放送中に配信の告知もないもんだから、知らない人にとっては「えっ、これで終わり!?」だよね・・・。
今回の話自体は原作ファンから見ても良い改変だったのに、アニメの内容以外の所で残念すぎるわ。
ヴァルヴレイブみたいに「特報、14話以降後日配信決定!」と告知するだけでもだいぶ印象変わるのに。

全体を通しては2期では中盤以降どんどんキモく(褒め言葉)なっていく京介が目立ったかな。
1期の頃の格好いい京介よりもこっちの方が自分は好きです。
同じく物語の流れ的なものですが、桐乃スキーとしては桐乃デレシーンが多い2期は1期と比べてニヤニヤでした。
だが、本当のニヤニヤはこれからだ・・・!
・・・いつ配信されるのかなぁ(遠い目)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6734-d76eb387

コメント

>もしかしてこのまま某キャラの存在も抹消されるのでは。
登場しましたよ、次回予告で・・・しかしようやく出番キターと意気込んでいるところで京介から「お前原作にしか出ねぇから」と一刀両断されるというオチ(大汗)
声までついといて本当に登場しないとしたらランちんより扱いがヒドイような・・・
>「お兄ちゃんに恋する妹なんて、気持ち悪いでしょ?」
確かに正論ではあるけど小学生相手に笑顔を崩さずそれを言ってのけるあたり麻奈実さん超恐ろしい・・・
でも妹モノのエロゲーで大ハッスルする妹よりはリアル兄ラブな妹の方がまだ正常な気がする(桐乃のあの狂乱ぶりを見せたらガチで謝ったりして・・・(汗))
>中盤以降どんどんキモく(褒め言葉)なっていく京介が目立ったかな。
ツッコミ役ポジションのはずなのにこいつも大概ツッコミ所満載的な。
>放送中に配信の告知もないもんだから
>・・・いつ配信されるのかなぁ(遠い目)
2、3週くらい前から公式で告知出てましたよ。8月18日に3話一挙配信らしいです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。