説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

武装錬金 第24話

★武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作をかなりそのまま忠実にアニメにした感じだなぁ。
オリジナル展開や話が膨らむことはなかったけど
ちゃんと月に行くまでを描いてたし尺が足りないような感じは受けなかったから良し。
それにしても動画で見ると怪獣・・・じゃなくて海上大決戦は迫力あるな(笑)
原作見てた時気付かなかったんですが
火渡達の武装錬金もちゃんとバスターバロンで増幅してたんだね。
原作だとここで秋水が旅に出た以来の再登場をして驚いたもんです。

一心同体!はアニメでは最初から押し出してるキーワードなんだけど
ここが一番しっくりくるシーンですねぇ・・・二人の武装錬金!
はOPでもやってて初めてOP見た時はネタバレ全開だなぁと思ったもんです。
もう1つは再殺決定付近が目立ってるかなぁ>一心同体
二人の深い絆をわかった上でのカズキの選択。
作者も言ってるけどやっぱりカズキならこうするよねぇ・・・。
カズキの名前をメインキャラが呼んでいくシーンで不覚にも泣きそうになってしまった。

これにちょっとエピローグあれば最終回と言っても通じるよね。
しかしまだ物語は続きます。
26話をまるまるエピローグに当てるなら25話でほぼ決着。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/674-e3898a3b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99