説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/07/12の反応

反応

2013/07/05~2013/07/12のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>俺ガイル12
>本編はニコニコで見ると見所のある所のカットの不満が多かったみたいですね…愛しているぜとか誰でも救ってしまうのねや会長の台詞カット等々。

アニメ組にはそこまで違和感なかっただろうから個人的には許せる範囲ですかね。
>八幡の名前をわざと間違い続けてる黒さ…そういえば人の字のくだりの直前にひきがやって言っていたのはただのミスかな。
アレは原作通りです、真面目モードの時はまともに呼ぶ傾向あり。
>>俺ガイル13
>八幡にめぐる生徒会長がどんどん寄って行った時に由比ヶ浜や雪乃がおこだったのが可愛かったし、運営委員の会議で八幡が由比ヶ浜の耳のそばで話す時照れて赤くなり横を見ながら話をしたり、その時の雪乃の表情がよかったな。

ラブコメ要素多めでしたねー。
>それにしても八幡から手を上げて雪乃や由比ヶ浜とハイタッチぽい事をするとか…何と言うか最初の頃の事を考えると信じられないくらい仲良くなったような。
>八幡が包帯を取り出したのを見ていた事を由比ヶ浜がゆきのんも見てたんだと指摘した時に顔を赤くしたのが可愛かった。
>あれこのアニメってまちがってる青春ラブコメじゃなかったっけ(笑)。

あのハイタッチ、スルーされそうだなとか思ってみていてごめんなさい!
>テレビアニメで6巻の内容までやったけどここまでで一番成長したのは由比ヶ浜なのかな…勉強方面は抜きでだけど(笑)。
>三浦相手にいいたいこと言ったしヒッキーやゆきのん相手に怒ったり言いたいこと言ってゆきのんに頼ってもらったり八幡相手にハニトートラップをしかけ押してたし。

どうですかねぇ・・・ガハマさんのエピソードは初期の頃に集中してる印象がありますね。
メイン3人がそれぞれ違う方向で成長してるのを楽しむ作品なのかな、とも思います。
>2期も早く見たいけど6巻までの内容を2クールアニメとしてリメイクしてくれたら嬉しいな。
>小説新刊は今月発売だっけ。

TVA自体の出来は良かったと思うのでリメイクする必要もないかな・・・。
2期やるならカットした話を時系列なんとかして拾っていくとかかな?
>俺ガイル小説1巻を買ってみた…最近のラノベって絵が凄く多いんですねと言うよりガガガ文庫だけ特に多いのか。
>俺ガイルの前に買ったラノベは半分の月がのぼる空だったけ…そういえば文春文庫でリメイクされるみたいですね。

うーん、モノにもよると思いますがあまり気にしたことはないですね。
なくてもいいし多くても気にしない・・・けど、挿絵ある場合は何故このシーンのはないんだ!とはなる時がありますね。
>ちなみにパラパラっとめくってクッキーの所だけ読んだけど由比ヶ浜に八幡はビッチ言ってるし雪乃も下半身事情とか二人とも由比ヶ浜と初顔合わせなのに結構ひどいな(笑)。
>何でクッキーの所を読もうと思ったのか考えたらまだ由比ヶ浜は八幡にちゃんとクッキーをあげてないからか…。

ラノベ原作はどれもそうですけど、モノローグが多いのも特徴でしょうしね。
おかげで結構酷い発言とかあるのも作風にあってると思います(笑)
>東山奈央さんは攻めていくキャラの印象が強く残ってるな…由比ヶ浜にちーちゃん、阿知賀の憧にホライゾンのマルゴットに中川かのんもか。
やっぱりデビュー作だけあってかのんの印象が強いですね。
初期から見ると上達したもんだ・・・。
>選挙か…不在者投票も済ましたしとか思っていたらまたやっているよ(笑)。
>http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1622.html

これからずっとやってそうですね・・・MKにはあまりお世話になりませんけど。


>ABAYO さん
>>とある科学の超電磁砲S 第13話
>>冷静に考えたら路地裏にクローン集まってくるとかどう考えても一般人にバレるよね・・・。
>おんなじ顔したやつが2~3人ならともかく数十人単位でたむろしてるとか不審過ぎるわ!
>監視カメラは死角をつけても目撃者は確実に出そうですよね・・・

それこそスキルアウトなんかいっぱいたむろしてそうなのになぁ・・・。
まぁ、かまちーの文は時たま突っ込み所満載やから・・・(震え声)
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話
>>もしかしてこのまま某キャラの存在も抹消されるのでは。
>登場しましたよ、次回予告で・・・しかしようやく出番キターと意気込んでいるところで京介から「お前原作にしか出ねぇから」と一刀両断されるというオチ(大汗)
>声までついといて本当に登場しないとしたらランちんより扱いがヒドイような・・・

例の如く次回予告は見てないので・・・CV当たってるのはゲームで出番あるんですかね。
>>「お兄ちゃんに恋する妹なんて、気持ち悪いでしょ?」
>確かに正論ではあるけど小学生相手に笑顔を崩さずそれを言ってのけるあたり麻奈実さん超恐ろしい・・・

まぁ、麻奈実さんだからなぁ・・・最終巻で色々暴露したけど、この頃からやっぱりコイツ・・・とか思ってました。
>でも妹モノのエロゲーで大ハッスルする妹よりはリアル兄ラブな妹の方がまだ正常な気がする(桐乃のあの狂乱ぶりを見せたらガチで謝ったりして・・・(汗))
それは確かにその通りかもしれない(笑)
>>放送中に配信の告知もないもんだから
>>・・・いつ配信されるのかなぁ(遠い目)
>2、3週くらい前から公式で告知出てましたよ。8月18日に3話一挙配信らしいです

俺みたいに公式見ない人も結構居ると思うので、決まってるなら尚更放送中に告知して欲しかったのが本音。
なんというか不親切ですね・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6748-3eabad4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

