説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013秋調査(2013/7-9月期、終了アニメ、49+8作品)

2013秋調査(2013/7-9月期、終了アニメ、49+8作品)

01,Free!,A
02,恋愛ラボ,B
03,君のいる町,x
04,進撃の巨人,F
05,有頂天家族,x

06,ムシブギョー,x
07,戦勇。 第2期,x
08,LINE OFFLINE,x
09,ブラッドラッド,x
10,ビーストサーガ,x

11,トレインヒーロー,x
12,きんいろモザイク,B
13,ロウきゅーぶ! SS,B
14,てーきゅう 第2期,x
15,げんしけん二代目,x

16,幻影ヲ駆ケル太陽,B
17,BROTHERS CONFLICT,x
18,宇宙戦艦ヤマト2199,x
19,銀の匙 Silver Spoon,F
20,ファンタジスタドール,B

21,ガッチャマンクラウズ,x
22,犬とハサミは使いよう,x
23,サーバント×サービス,B
24,神さまのいない日曜日,C
25,ハイスクールD×D NEW,A

26,ローゼンメイデン (新),x
27,獣旋バトル モンスーノ,x
28,戦姫絶唱シンフォギアG,A
29,とある科学の超電磁砲S,A
30,ステラ女学院高等科C3部,x

31,ぴっちぴち しずくちゃん,x
32,たまゆら もあぐれっしぶ,x
33,リコーダーとランドセルミ,x
34,超速変形ジャイロゼッター,x
35,ふたりはミルキィホームズ,C

36,神のみぞ知るセカイ 女神篇,C
37,八犬伝 東方発見異聞 第2期,x
38,魔界王子 devils and realist,x
39,たまごっち! ゆめキラドリーム,x
40,クロスファイト ビーダマン eS,x

41,Fate kaleid liner プリズマ イリヤ,F
42,銀河機攻隊 マジェスティックプリンス,F
43,ガラスの仮面ですが (無印/Z、全17話),x
44,超次元ゲイムネプテューヌ THE ANIMATION,x
45,私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!,x

46,マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん the TV,x
47,ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation,F
48,ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 (全59話),x
49,バトルスピリッツ ソードアイズ (無印/激闘伝、全50話),x
50,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期、14-16話),x

51,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (全32話),x
52,(特番) 絶対防衛レヴィアタン ミニ 焚き火劇場,x
53,(特番) ポケットモンスター ジ・オリジン,x
54,(特番) マジカル スター かのん100%,x
55,(特番) 未来日記リダイヤル,x

56,(注) 帰宅部活動記録,x
57,闇芝居,x


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)


01,Free!,A
まさかのダークホース。
世間ではナチュラルにホモホモしいと言われてましたが、健全な僕には良いスポーツ青春アニメでした。
オチで賛否両論付きそうですが、京アニ作品らしい終わりだったと思います。
中二病やたまこと違って中だるみがなかったのが良かったです。

02,恋愛ラボ,B
百合アニメかと思いきやそんなこともなかった・・・こともなかったぜ!
リコの髪型が毎回変わるのが好きでした。

04,進撃の巨人,F
原作読んでるので切りました。
アニメーションが凄い!というのもわかるんですが、あの躍動感は原作でも十分伝わってくるしなぁ。

12,きんいろモザイク,B
本当の百合枠。
でも百合というより、こけしさんの外道っぷりばかり印象に残ってるような。

13,ロウきゅーぶ! SS,B
原作同様に綺麗にフィニッシュ。
評価がいまいち上がらなかったのはキャラが増えすぎて話のブレを感じたからかな。
OPED共に1期の方が好きでした。

16,幻影ヲ駆ケル太陽,B
もう1ランク評価を上げようか非常に迷いました。
序盤のわけのわからなさからの救いのない話、最後は伏線ある程度回収してのハッピーエンドと構成が好みでした。
後1話あって伏線全部回収しきれば完璧だったなぁ。

19,銀の匙 Silver Spoon,F
原作読んでるので以下略

20,ファンタジスタドール,B
Free、幻影と並んでのダークホース作品。
やっぱりオリジナルには魔物が住んでるのが楽しい。
朝アニメに見せかけた中身狂ったミルキィという楽しい作品。
ふたりはミルキィよりよっぽどミルキィっぽいってどういうことだよ!

23,サーバント×サービス,B
WORKING!から続いての安定の作品。
アニオリラストらしいですが良い終わりでした。

24,神さまのいない日曜日,C
どうしても尺が足りないという一言しか言いようが無い。
その次の巻の話やらないと・・・というところで終わってしまったのもキツい。

25,ハイスクールD×D NEW,A
相変わらずの熱血エロバトル。
1期よりもバトル要素と中二予想が強くなってwktkが止まりません!
pedia見るとこれ以降の話も面白そうなので、3期4期とアニメ続けばいいなぁ。

28,戦姫絶唱シンフォギアG,A
ロウきゅーぶ!と同じような理由で評価が上がりきらなかった作品(1期はSだった気がします)
1期は挿入歌をどれも聞き込むレベルにハマったんですけどねぇ。
しかし、相変わらず安定して面白い作品でした。

29,とある科学の超電磁砲S,A
正直、B評価と迷いました。
ネームバリューと妹編の出来が悪かったら間違いなく下がってた。
後半のオリジナルは色々制約あるのはわかるけど、もう少しなんとかならなかったのかなぁ。

35,ふたりはミルキィホームズ,C
やはり30分まるまるアニメじゃないのには無理があった。
シリアスなのはいいとしても、無難な話にしか出来なかったという印象。

36,神のみぞ知るセカイ 女神篇,C
これなら途中の話すっ飛ばして正解だったという無難なアニメ化でした。
ただこれもこれから!って所で終わってるからなぁ・・・。

41,Fate kaleid liner プリズマ イリヤ,F
舞以さん目当てだったんですが型月臭キツくて無理でした・・・。

42,銀河機攻隊 マジェスティックプリンス,F
15話ぐらいで止まってますがいずれは完走したいと思ってます。

45,私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!,F
忙しかった&見ていてあまり明るい気分にならない作品だったので切り。

47,ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation,F
1話でキャラ大杉ノリについて行けないでギブ。

50,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期、14-16話),x
51,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (全32話),x
未評価ですがコメントを。
原作で満足してしまったため、結局2期14話以降を見ることはありませんでした。
原作最終刊で俺にとって俺妹というコンテンツは綺麗に終わりを迎えました。

52,(特番) 絶対防衛レヴィアタン ミニ 焚き火劇場,x
53,(特番) ポケットモンスター ジ・オリジン,x
54,(特番) マジカル スター かのん100%,x
55,(特番) 未来日記リダイヤル,x

56,(注) 帰宅部活動記録,x
57,闇芝居,x
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6895-4e660ff8

コメント

ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'13/11/2の予定です。

確認事項
45,私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!,x (F)

リストx、コメントFだったため、リストをFに変更しました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

