説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ネギま!? 第26話

★(終)ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ/「フン、やってられるか」byエヴァ/「よ〜しがんばるぞ〜」byあすな(スカ)
総合評価★★★☆ 【】【ストーリー紹介

最後はどんなエピソードで〆るのかなーと思ってたけど
サウザンドマスター関係の話に落ち着くのはまぁ妥当ですね。
サウザンドマスターの残した鍵をパートナー達と共に追う話。
結局、直接会えなかったけど前回のはやはりナギだったんですね。
最後はナギの使い魔だったモツとシチミをネギに預け
ネギに会わずに旅立ち、俺達のマギステル・マギへの修行はまだ終わらないぜ!エンド。

今回でやっと全員分の仮契約が披露されたけど
アーマー、コスプレ、スカがあるから結局殆ど全員分は出てないんだよね。
というかアーマーとコスプレに大差ないような(ry
アキラのコスチュームは中学生・・・というか18時台にあるまじきエロさに性欲をもてあます。
純粋に仮契約の衣装楽しむ回って感じだったなー。

ネタとしてはまき絵の「お父さん」の伏線回収。なんじゃそれ( ゚Д゚ )
にぱー☆→お持ち帰り→レナまでやるんだったらもっとカオスにしても良かった気が(笑)
オー・モーレツ!はネタが古すぎるだろう・・・。

最終評価はかなり迷ったんだけど
楽しかった時の方が多かったから普通〜良作ぐらいの間になるかなぁ。
1クールの初めの方はそのクールで1番かもしれない・・・と思ったのに!
このアニメはネギま!好き、新房監督好き、笑えるネタかどうか
で楽しめるかどうかがかなり左右されるかと。
自分は正直、新房監督の細かい演出はアニメ本来の面白さとは違うと思ってる人。
(要は一発ネタで、面白さを感じるのがそのネタ自体のため)
多分、媒体がネギま!じゃないと途中で切ってたんじゃないかなぁ・・・。
新房作品が好きな方はネギま!とか関係無しに楽しめると思います。
ストーリーかなりおろそかにしてネタに走ってる感が強いので
そーいうのが許容できない人は見ない方が無難。
それとネギま!原作派の人も。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/691-7ae6d0a2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99