説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/11/05の反応

反応

2013/10/26~2013/11/05のコメント・フォームへのレス。

もの凄く遅れましたね・・・。



>一 さん
>>凪のあすから 第4話
>至さんが海に沈んできたシーンは不謹慎ながら海底から見ると空から降ってきたように見えてちょっと可笑しかったです。

空のように見えるっていうのも一種のミソというか狙ってるんだと思いますね。
設定見ないで1話見た時は魚が空中(水中)に漂うまで違和感ゼロだったし。
>あかりに横恋慕と言ったうろこ様が「海の人間を今地上にやってはならない」と海神様と御霊火でやり取りしていたけど海神様って何者かなどまた謎が増えたな…。
>それにしても海の中でも燃え続ける御霊火っていったい何なんだろう。

さすがに御霊火自体はそういう設定で片付けられる気はしますけどねー。
「今」地上にやってはならないというのが意味深です。
>光は感情的な所がありすぐ頭に血が上るけど悪いと思ったらどうであれきちんと謝れる所や小学生達の気持ちを自分の立場になって考えて至さんの事ときちんと分けて考える事も出来るいい子だとここまで見てきて感じたな。
光はやっと魅力的に描かれるようになってきましたね、長所と短所を巧くシナリオで活かせてるというか。
>光がこれ以上傷つくの見たくないと言っていたちさきは「光をかばいたかっただけど…」と思っていたけど光にはまなかがいるからそれで自己満足したかったという事かな…ちさきって重い女なのかな。
>そういえば今期は重い女が多いですね(笑)。…早く良い最終回だったをしたいなぁ。

マリー脚本の時点で(ry
というより、WA2とかの印象が強いせいでしょうか(笑)
>>リトルバスターズ!~Refrain~ 4
>理樹と鈴が付き合うことになるとか唐突すぎて…ゲームやった時は同じように思ったな、あっさり付き合うことになってこれから何をするんだろうとか思ったのを覚えてるな。
>ただ鈴ルートは付き合う事が物語のスタート地点だから仕方ないのだけど…。

アニメだと話の流れが地続きだからなおさら唐突に感じるんでしょうね。
>前回の演出といい、今回の演出といい…アニメオリジナルのシーンですね。
>アニメオリジナルは今回で終わりだから後は普通に見れるはず…。

概ね、原作ファンには評判良かったようですね>オリジナル
>>革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 15
>重要人物に格上げされた感があって…2期に入って14話で記憶喪失が明かされて次の話で11歳で人類初のかみつきになったとか操縦席でピノと話してたりエルエルフに銃撃され速攻記憶喪失の伏線回収とかテンポ速いな。

記憶喪失ってやっぱり2期判明の設定ですよね・・・どこかで公開されてたのかもしれませんが。
2期まで知らなかったので忘れてるのかとw
>ハルトが無能すぎるというか緊張感…せめてマリエに銃を持たせておけばましになったかも…でもこの作戦に全員の命がかかっているからどっちにしてもマリエを後回しにして出撃しろって話だけど…よく分からないけどルーンの影響で行動がおかしくなっているという事にしておこう。
ホントソレなんですよねぇ、なんで違和感しかない脚本に出来なかったのか。
>マリエもかみつきとなるとショーコの周りにいる人間は皆かみつきになったり戦死したりして無事な人間がいなくなったな…。
未来の描写を見てるとあながちなんですよねぇ。


>>ヴァンガ 145話
>ファイトの結果はこうなるよな感はあったから驚きはないけどアイチがようやく本筋に絡んできたと思いました。
>普通なら2~3ヶ月ぐらい空気にするのはわかるけど約5ヶ月も主人公を空気にするのはそれだけアイチのキャラは持て余して使いにくいんだなと思います。

アイチは部長という立場になってしまったので扱いが一気に難しくなりましたね。
アイチがガチでファイトして負けられるのは櫂君、レン様ぐらいですからねぇ。
PSYクオリアも後半になるまで出てこないのを見ると使いづらい、出してしまうと今後も出さざるを得なくなるという問題があるんでしょうね。
まぁ、子供向けのストーリーと言えばそうなので深く突っ込むのは野暮ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6933-bc35904a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

