説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/11/08の反応

反応

2013/11/05~2013/11/08のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>凪のあすから 第5話
>むくみ雪は全ての前兆・近頃おかしいぐらいにキンメが取れるなど順調に不穏なフラグを立てていっているけどやがて地上で何が起こるんだろう。
>あかりが電話ボックスで電話していたシーンで流れ星が多かったのも不穏なフラグなのかな。
>不穏な事と地上の人間がおじょしさまをつくっておふねひきをしないのも関係があるのかな。

地上側の大人があまり描写されないのは気になりますね。
平穏を乱すような大きなことにはならないと思いたいですが。
>今回でちさきが光が好きだという事がまなかにもバレてこれでメイン5人のうち光だけがちさきの思いを知らないと言う事になるのか。
>まなかはちさきが光の事が好きというのを意識し過ぎてこれから全体の関係がギクシャクし過ぎなければいいのだけど…。

6話がまさにそんな感じの話でしたね。
>今回は光が大活躍だったな。あかりに「とっとと美海の母ちゃんの代わりになれ」と言ったり結果的に美海を見つけたり海の中で美海の話を聞いてあげたりガムを噛みすぎたり(笑)。
>まさか美海が作っていたあのガム文字が『どっかいかないで』になるとは思わなかったよ。

なんだかんだ子供っぽい言動が目立つ光ですが、こういう決める部分も出てきたので主人公らしくはなってきましたね。
>>リトルバスターズ!~Refrain~ 5
>今回も鈴ルートですが理樹が恭介に対して今まで見せた事のない怒りの表情を見せる所が他のルートとの大きな違いかな。
>そしてリトルバスターズの人数が減ってしまって寂しくなったな…。

感じている感情は「裏切り」でしょうかね。
どうして!という理樹の感情が凄く伝わってくる回でした。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 16
>戦闘シーンと記憶切り裂く演出だけは良かったけど…でも1期と比べれば全体的にまともで凄く良くみえるから困るな(笑)。
>演出は歌詞が良く合っていたしアキラちゃんとの思い出が消えていく所まで来たときにグッときてしまったよ。
>「親友がいるじゃないかバカだけど一週回って天才かもしれないって」に対して笑顔で「良かったそんなに好きな友達がいたんだ」は良い演技でしたね…。
シーンだけ見れば良いシーンなんですけどねぇ・・・そこへの持って行き方を何故もう少し巧く出来なかったのか。
>リミッターが壊れたらヴァルヴレイヴはあんなに力を発揮するのか…でも2年間の記憶が一度の戦闘で消費しつくされるとは怖いよ…。

一気に消費増えすぎな気もするんですが突っ込み禁止ですかね・・・。
ハルトがエルエルフに噛みついただけでヴァルヴレイヴ全機動くようになったのに。
>ハルトさんはこの2話何してたんですかね…ある意味自分の存在アピールかな。
>エルエルフに「マリエを乗せたのか」ってハルトが言っていたけどおまえが言うなとか前回さっさと乗って作戦遂行してたらとか皆見ていて思っていそうだ…次回ハルトはどんな言い訳するんだろうな…。

これでハルトがお咎めなしというか自責の念に駆られていなかったらさすがに擁護のしようが無いシナリオですね・・・。
>ストライク・ザ・ブラッドはとあるシリーズとカンピオーネをたしてメインヒロインの魅力を二倍以上した作品と言う認識でいいのかな(笑)。
おっと、それはそれぞれメインヒロインよりサブヒロインの方が(ry


>><物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話
>この回のEDから絵が撫子から真宵&忍に代わりましたが背景のエレベーターが撫子が降りるのに対し真宵が昇るのは今後の暗示ができていて上手いと言えます。
>(忍はフェイクみたいなものですが)

実はあんまりEDしっかり見てなかったんですよねー。
これ書いてる時点で最新話見てないのでその辺もチェックしてみます。
>EDの歌詞は変わらないけど改めて聞くとこれは囮より鬼向きの歌詞ですよね。
>阿良々木さんの〇〇に向けた感情を歌詞にした感じですし。
>「こんな諦め悪い僕のことを」「迂闊に願う可能性を精査して まだ甘い嘘に騙されたくて」が特に。

歌詞もちゃんとチェックしてないのでその辺を意識して聞いてみますね。
>>ヴァンガ 146話
>Яしても三和は義理堅い性格をしているからあんまり変わった感じはしないですね。

してもしなくても大差ないならしたままでいいんじゃね?とか言われててワロタ
>あと、いつも思うけどゴウキは妹が絡まなければ本当にかっこいいキャラです。
ビジュアル的に子供に人気が出るキャラじゃないのが残念ですねぇ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6938-3a721eca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

