説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/12/01の反応

金曜の段階で更新したと思ってたら反映されてなかったというね・・・

反応

2013/11/23~2013/11/29のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>凪のあすから 第8話
>紡の登場のタイミングは神がかっていたな切符売り場では察して教えてくれるし、光が町の案内を頼んだら自分の用事を次に回して美海のプレゼント探しを手伝ってくれるって『本当に誰にでも優しい』な。
>頻繁に町まで行けるわけでもないのに…結局紡の用事って何だったんだろう。

ハーレムモノで1人を選ばない主人公みたいですね・・・あそこまでラッキースケベではないですけど。
もう少し紡の感情が読み取れればいいのですが。
>町まで電車代640円・電車でお菓子食べてるってだいぶ遠いのか、そんな町の中に塩水の設備が揃っているっておしおおしより環境がいいな。
>まあ海が近かったらすぐ海に浸かれば…追放された海人は海に入れないんだったっけ。

意外と浸透しているというか、不仲の割には海人のフォローがしっかりされてるのかぁというちょっとした違和感も。
>夏に降る雪で美海ちゃん喜んでたけど地上に降るぬくみ雪はどう考えても不吉なんですが…町とか電車とかなど錆びていた所があるのは何か関係あるのかな。
>そういえば町の7階のお店で店員が気温が下がっているとか言ってワンピースを片付けていたし、プール開きの時も少し低いが決行とか言ってたし前回先生がアイスおごろうとした時にプールが温度が低くて中止とかもあったな…。

完全に海神様の影響フラグが積み重なってますね。
>なんとなく気になったんだけど海の中だと水温が冷たくなったら厚着したりするのかな。
>今回の話が今の所一番OPのイメージに近い気がするな…OPはドロドロ要素がないしね(笑)。

2クール目から暗いというかシリアスOPに変わるんですかね、ロボアニメみたいに(笑)
>>リトルバスターズ!~Refrain~ 8
>鈴を回復させたとか言っていたけどアニメじゃそんな事より野球しようぜで回復させたから真人が言うほど苦労したのが伝わってこないと思った。

確かに言われてみれば気付けば回復してる印象でした。
>そして銅像を背負っても追ってくる真人は鬼怖すぎでした…怖いと言えば食堂とかの全員真人も怖いよな。
今回だけ完全にホラー映画でしたw
>つくづくアニメ化に向かない話…30分じゃ尺が少ないし、全てが分かるリフレインは一気に最後までやった方がストレスが溜まらないだろうな…。
よくわからないで見てるのを1週間おきにやられるってのが辛いです、下手すると2期序盤とか忘れてますよコレ。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 19
>サキさんのことを皆思い出してあげてください…祝・サキさん自分の体に復帰おめでとう…あの置手紙は良く見つけたなと思ったぞ。
>何が書いてあったのか長すぎて読むのが面倒だった(笑)。
>エルエルフは必ず帰還しろでしめてるのがいいね。

同じく読むのを放棄しました(笑)
何話ぶりに自分の身体やねんという話ですね。
>リーゼロッテはマギウスを説明するためだけに…世界を暴くとかCMとかでいっていたけど主人公は暴こうとしていないのにリーゼロッテとピノとかに勝手に暴かれていっているのは仕様ですか。
>これで世界と言うかマギウスの秘密が結構暴かれたので2クール目で無事に終われそうだ。

一応は父親に詰め寄りある程度情報引き出したので許してあげてください(笑)
スタイルしては主人公が衝撃的な事実を知るという体制になるでしょうしね。
>ハルトはエルエルフなら貴女も自分もきっと幸せに出来るとフラグを建てていたけど「勝ったぞカイン」てエルエルフは自分の命と引き換えにリーゼロッテを逃がす気だったのね。
>けどそんなにハルト達を信頼してもあの国は皆がエルエルフ頼みだったんだから実質負けだよね…。
>エルエルフはリーゼロッテに告白したのに…。
>新EDはエルエルフとリーゼロッテのシーンが主役らしくて良かった。
>そして安定のヘルメット…。

勝ったぞは負けフラグと(ry
1話まるまる全てはリーゼロッテのために命を捨てる覚悟なエルエルフさんが格好良い回でした。
しかし、エルエルフさんは自分抜きでリーゼロッテが保護されてそのまま平穏に暮らせると思っていたのだろうか(笑)
>ひだまりスケッチ沙英・ヒロ卒業編がBS-TBSで放送…これで一区切りか。
>http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-7462.html

ひだまりはそれほど固執してる作品ではないので、今のモチベでは録画しますがスルーしそうです・・・。


>>アウトブレイク・カンパニー 7話
>ミュセルの中の人がみもりんのせいか露骨にミルキィのシャロっぽいキャラの押しが気になりました。

フェザーズ編の多少大人びたシャロに近いと言えば近いかもしれませんね。
>>ヴァンガ 150話
>ナオキの大金星と言えるレベルの活躍だったと思います。
>仲間のおかげで迷いを振り切るのも王道でいいですね。

ナオキが完全に主人公でした!
濡れて降りた髪も格好良かったのでファンが増えそうです。
>>キルラキル 第08話
>猿投山といいガマゴオリ先輩といい四天王はスポットさえ当たればいいキャラすぎることが多いです。
>他によかったところは満艦飾家(1人除く)が前回の7話の反省をちゃんとしていていいです。

今まであまりスポットの当たらなかった他2人がどうなるかが楽しみですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6973-23aa373e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

