説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/12/13の反応

反応

2013/12/05~2013/12/13のコメント・フォームへのレス。


>一 さん
>>凪のあすから 第10話
>50年後か100年後に訪れる滅びに対して今から眠るからエナを厚くするため何も食べられなくなるとか言っていて、食べなかったらエナが厚くなるのは分かったけど海人は長期間の眠りに栄養は必要ないのか…。
>そういえば灯が「食を断てばエナが厚くなり人を守ると言う話だ。そうして眠りが訪れるらしい」って言っていたけど眠りが訪れるらしいで眠ろうとするのはうろこ様を信じていると言う事か。

そういうからには平気なんでしょうねぇ、人種が違うと言えばそれまでですが。
>陸の人間の孫とかひ孫の事を心配する光は仲間の事を真剣に考えるいい奴だな…というか光は1話の時とは比べ物にならないぐらいどんどん魅力的なキャラになっていくな。
>ちさきや美海だけでなく本命のまなかに好きになってもらえる日は来るのかな…。

こういう物語のテーマは基本的に主人公の成長ですしね!
P.A.作品にしては成長がえらい早く感じました(笑)
緒花とか1クール終わる頃はまだまだだったような・・・。
>今回は海の人の眠りに対しての意識が怖かったかな…大人たちは当たり前に普通の事を言うように眠るって言って」光やまなか達は最初は戸惑っていたのにだんだん眠る事を受け入れていくのがね…。
>まなかの眠る事に対する恐怖はいろんな可能性があるので怖いのは分かるな。

ふと思ったんですが、海の人の大人達の日常ってかなり曖昧ですよねぇ・・・。
ぶらぶら生きてるんだったら確かに冬眠しても大差ないのかも。
>まなかが赤いウミウシに「あのね」って言っていたけどここら辺は回想待ちか…。
>あのね商法を思いだしたよ…2クール目は買ってねとか(笑)。

同じくあのね商法が真っ先に浮かびました(笑)
>>リトルバスターズ!~Refrain~ 10
>何度も繰り返す意思を持っていた恭介もつらかったけど最後の時まで鈴ちゃんを見守っていたいからとずっと手出しをせず見守っていた小毬ちゃんもこれはつらいな…。
>key作品といえば奇跡ですもんね。
>そして緑川光さんの演技が熱くて良かった。

これは緑川さんじゃないと台無しになってましたねぇ。
小毬ちゃんだけなんで特別なん?とか色々気になる所はありますが。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 21
>茶番だーマギウス…やっぱり1期の象徴であるショーコの出番と面白さは反比例するのか(笑)。

ショーコの出番が今までなかったから面白かったんですね・・・(白目)
>危険生物7号って他にも危険生物いたのというか過去にも同じような事があったのかな。
>ところで誰がファントムの船にこれだけの人数を連れて行き装置につないだんだろう。
>ARUSの大統領が「格納庫は占拠したんじゃなかったのか」とか言っていたからやっぱり…。
>食料とかろくに積まずに皆何所に逃げたのか、
>これで全世界が敵になったのか、後3話で200年後につながるのか…私気になります。

200年後に繋がったとしてもそこで終わられても・・・っていう劇場版フラグですかね。
>犬塚先輩が格好良かった…ですねこれでアイナの所に逝けたのかあの二人はお似合いでした…ハルトとショーコは別の意味でお似合いか…。
安定の良いキャラから死んでいく法則ですね・・・逆の言い方をすると安易に殺された気もして複雑という。
>>ストライク・ザ・ブラッド
>島について雪菜は足腰が立たないとかドンだけ飛行ハードだったんだろう(笑)、無人島に置いていかれるだけで良かったな。
>あんなに飛行機の中でバカップルやってたら海に落とされても…飛行機から降りた時に襲撃されたら雪菜は戦力にならなかったよな。
>やはりエロしか頭に残らない…皆そうみたい(笑)。
>難しい話は気にせずに今のヒロインより新ヒロイン出せよーに変換するといい気がする。

だいたい、雪菜のせいなんですけど本人に自覚はないんだろうなぁ(笑)


>>リトルバスターズ!~Refrain~ 第10話
>恭介の不思議な力もそうですが2年生の修学旅行のバスに何故3年生の恭介が居たのかという素朴な疑問もあったりします。
>(大体修学旅行は2年生でしょうし)

ノリで着いてきたとかそれぐらいしか思いつかないし、大事の前の小事ということであまり気にならなかったかな。
>>ヴァンガ 151話
>開放の速さを見ると尺は大丈夫なのかと思ってしまいます。
>残りはコーリンやタクトが要るとはいえ、ここでアイチが櫂くんに負けるという掟破りをやらないと尺が余るんじゃないかなーって感じです。

おそらく、アイチVS櫂君は強制終了するんじゃないかなーと思ってます。
次のパックのイラストでも櫂君リバースのままですし・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6991-5ab10e27

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

