説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

リリカル☆パーティーIII レポート

あくまでもイベントのみのレポートと言うことで。
最初はとりあえず愚痴らせてください(ぉ
イベント自体のネタバレ含むので特典映像楽しみな人はスルー推奨。

ちなみにこの手のイベントに行くのは初めてだったり(大小問わず)
コンサートなら昔っから言ってたりはしたんですが・・・。
なんというかどこにでも空気読まない奴と他人の迷惑を考えない奴とか
痛い奴はいるもんだな、と実感した(マテ
跳んだりサイリューム振り回したりマワったりのオタ芸は
昔っから見慣れてるし自分もやってたからいいんだけどさー。
せめて会場の狭さと椅子という枠があることは考えようよ。
ゲームパートやトーク自体はかなり満足だったけど
ライブパートでは周りがウザすぎていまいち乗り切れなかったのだけが残念かな。
徹夜だったから体調がアレだったので尚更ウザく感じたのはあるけど。

リリパはDVDの特典映像として収録されてたけど
A'sのDVDは持ってても特典スルーだったので
リリパ自体を見るのも初めてでした。
”恒例の”という単語が出てくるたび少しは予習してくれば良かったなー、と思いました。
イベント自体は初見でも楽しめる作りにはなっていたと思うけど
声優はある程度わかってないとキャラが掴めなくて微妙かも知れない。

前述の通りイベントは基本的に前半のトーク・ゲームパート(というか8割ぐらいコレ)
後半のアニメパート、ライブパートに分かれます。
キャパは7000人ぐらいだったらしい。正直びびった。
席は後ろから3列目で50列。場所はステージの左よりでした。
もちろん顔は見えないけどモニターが5つも用意されてたから
その辺の不満はなし。

キャストとキャラの紹介から始まりまずはトーク。
本音の匿名アンケートコーナーが色々笑えた。
キャスト全員が魔法「少女」と思っていないってどうよ!(笑)
後は絡みにくい人が居るとかなのはの仕事に気合入ってるかとか
ぶっちゃけ系のアンケートが多かったのは良かったな。
この辺である程度、どの人がどんなキャラなのかってのは掴めるし。
とりあえず柚姉がおしとやかモードだってことは理解した。

続いてゲームパート。
なのはチームとフェイトチームに分かれてゲームで競い合います。
負けたチームが椅子の後ろにあるという微妙な罰ゲームはどうかと思ったけど!
色々やってたけど何やってたかなぁ・・・。
ボウリング、絵の伝言ゲーム、シャッフルアフレコ。
後なにか合った気がするけど思い出せない・・・。
一番の見所はやっぱりシャッフルアフレコでした。
「お金貸して」とか「ブチ撒けろ!」とか「ジークジオン」とかやりすぎ。
これって映像化できるのか?カットなんだろうなぁ(笑)
柚姉の「ブチ撒けろ!」が聞けただけで超満足。

ゲームパートが終わり声優さん達の休憩の間に
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」上映。
コレの感想はまた別エントリーに。

最後はライブパート、リストは以下の通り。

1.植田佳奈 - Snow Rain
2.水樹奈々 - innocent starter
3.水樹奈々 - ETERNAL BLAZE
4.水樹奈々 - SECRET AMBITION
5.田村ゆかり - Spiritual Garden
6.田村ゆかり - 星空のSpica
7.田村ゆかり - Little Wish 〜lyrical step〜

新曲フルで聞けたので満足。
一番キたのはSnow Rainだったりする。
思い出して泣きそうに・・・。

ライブパートの後は全員集合で合い言葉「テイクオフ!」で締めてしゅーりょー。
合計3時間ぐらいで規模が大きい方なステージイベントだったんじゃないかなぁ?
出口への誘導が最悪で最後の最後でブチ切れそうになってたけど
色々なカタルシスを得られたしはるばる北海道から行って良かったなーと思いましたよ。
簡易レポートですがこの辺で。
7000人も居るんだから俺よりもっと詳しいレポはいっぱいあるはずだし(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/700-ed6cd47c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99