説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/12/20の反応

反応

2013/12/13~2013/12/20のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>凪のあすから 第11話
>今回は涼しすぎる夏とか異様な状況の中で皆の真剣な気持ちが伝わってきたな。
>特に美海とさゆのあかりへのガム文字やそれを見たあかりさんの反応にうろこ様に頭を下げる光におふねひきと一緒に結婚式をする所の美海の気持ちが伝わってきて良かった。
>美海の大粒の涙に映る皆の泣き顔の演出が良かったけど、給食を食べに行く光とまなかの背景の謎演出はどういう意味なのだろうね。

今回は唐突に独特な演出が多かったですねぇ。
美海周りの話が良い話だから余計気になりましたね。。。
>光の回想の過去形の語りが新世界よりを連想させていい未来が想像できないな…。
>おふねひきの日が眠りに入る日というのが絶妙なタイミングだけどこのままだと何も起きずおふねひきと結婚式が終わってそのまま冬眠に突入し海と陸の人がお別れしそうな雰囲気だ…。

どちらにせよ根本的な解決がなされないと互いにとって良いエンディングは迎えられそうにないからほぼ積んでるように見えます。
>うろこ様はおふねひきに意味はないって言っていたけど、人の心が海神様から離れたから力を失ってこんな状況になったと言うのは信用していいのかな。
>で海神様は何所にいるんだろう…。

影響があるということは実在しているんでしょうけどねぇ。
>日本地図が変だった…冬眠はここ数百年行われた例がなくって先生が言っていたけどこの世界では氷河期が何度かあったその影響なのかな。
あぁ、言われてみると数百年って単位だとモロに文明とぶつかりますもんねぇ・・・この世界の歴史が現実と全然違う可能性もあるのか。
>>リトルバスターズ!~Refrain~ 11
>ついにラストエピソード・リトルバスターズまで来たか…。
>尺の都合でこのエピソードも結構カットされているけどリトルバスターズ!のなかでやっぱり一番泣けるいいシーンだな『遥か彼方』の歌詞も破壊力あるし男達が最高だよ…アニメでは泣かなかったけどゲームでは泣いたな。
>アニメ組も今回の話を見て改めてOPを見ると印象が変わりそうだ。

ABの前にこっちを見ていたら・・・とどうしても思ってしまいますねー。
OPに関しては前回のバレの時点で今回のOPをしっかり見ようと思っていたのでやっと色々繋がった感じです。
>…リトバスはエロゲ化する必要なかったよね。
確かにこの話を見た後だとエロを入れる余地ないんじゃ?と思ってしまいますね。
>緑川さんの名演…本人も思い入れがあるから本当に凄い熱演でしたね。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20604.html

あの緑川さんが集大成と言うぐらいだから相当な想いなんでしょうねぇ。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 22
>何でハルトはリーゼロッテがマギウスだった事をすぐに話さなかったんだろう…新生ジオールの皆は何時になったら報告・連絡・相談が出来るよう成長するんだろう…あれもしかして2クール近くやっているのに皆全体的に成長してないのか…。

なんだかもうこちらも意思疎通できてるのが前提で見ているので、あれ?まだ言ってなかったの?ということが多々ありますね。
>ハルトが初めてヴァルヴレイヴに乗った映像が残っているとは意外だった…とりあえずショーコにハルトにサキがキスした画像を見せよう(提案)。
プライバシーもあったもんじゃないですよね・・・w
それよりもカメラワークが妙に凝ってたのが笑ってしまいました。
>不思議空間での謎の対話は酸素がなくなりそうなので幻覚でも見ているのかと思った。
>ところでハルトとエルエルフってかなり仲いいよね(笑)。

あぁ、そういえば酸素なくなりかけなんでしたね・・・。
>そうそうサキちゃんハルトやエルエルフと合流おめでとう。
>後2話で終わりだとしたら黄金の7人って誰になるのかな。

そんな単語があったことを言われるまで忘れてました(笑)


>><物語>シリーズ セカンドシーズン 第23話
>OPの映像はかなりの不意打ちを喰らった内容でした。
>歌の方はガハラさんが歌うのか、貝木が歌うのか、に割れていたからデュエットならどちらにも角が立たなくなって何よりだったと思います。

大多数の人がガハラさんが唄うと思ってたと思うので、映像共にダブるの変化球でしたねぇ。
>撫子のクローゼットの中身はアニメだとEDの〇だと予想してます。
>第2話の貝木の絵が次回予告などで使われるものでしたので。

客観的に見るとあんまり中身は重要じゃないんですよねぇコレ。
>>ヴァンガ 152話
>櫂君にとってアイチ達の通った道を通れば強くなれると考えてそうだからЯすら過程としか思ってないんじゃないかなーと思いました。

作中でも触れましたが、特殊な力云々の話ですね。
ただ、2期3期のPSYクオリアって後半ちょっとしか使ってないんですよねぇ・・・ややちぐはぐに感じました。
>Яの元ネタである遊戯王GXを照らし合わせるとこうなると予想してます。
>①アイチ敗北するも不思議な力によりЯされないが代償としてアイチの目はカードの絵が白紙になって見えなくなる
>②しばらくして新しい仲間(力)と出会うときカードの絵が再び見えるようになる

GXはそういう展開なんですねー。
PSYクオリア持ちはЯされない説はクリスがЯされたことで覆ったので、負けたなら何かしらのヘルプがあるとは自分も思ってます。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/7002-44cf8c99

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

