説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/12/29の反応

反応

2013/12/20~2013/12/29のコメント・フォームへのレス。

>一 さん
>>凪のあすから 第12話
>光やあかりの事を思いやる美海にあってあかりへの心配事はなくなっただろうし、変質者扱いされて攻撃されたり美海におじいさんと言われて灯さんは冬眠前のいい思い出になったかな。
>初めて灯さんを見て光とあかりの親と想像できないしあんな格好をしているから変質者扱いされても最近の子供は不審者には仕方ないな(笑)。
>灯さんとあかりのシーンはP.A.らしい雰囲気のシリアスシーンが出来てたなと感じました。

確かによく考えれば変な格好ですもんね(笑)
親子のシーンはP.A.伝統も言えますしね。
>やっぱりP.A.は料理が凄いな…普段の美味しそうな料理だけでなく魚が焦げているのも本格的でした。
背景もそうですけど、小物の描き込みもはんぱないですからねぇ。
>ISの一夏と違って「あんまり察しのいい男の子ってもてないと思うよ」ってちさきは紡に言っていたけどこれは要にもあてはまるよな。
>普段だったら見れない紡と母親との関係や要のいっぱいいっぱいな所が見れたし、他の登場人物もいろんな表情が見れたし何気に貴重な回でした。

要に対してはあんまりそう思っていなかったようですし、要の立ち回りがもの凄く巧かったんだろうなぁ。
>>リトルバスターズ!~Refrain~ 12
>エピソード鈴とバスのシーンの順番を入れ替えてきたけど今回の最後で小毬ちゃんが消えてしまったか。
>前回は理樹と男達の話で今回は鈴と女の子達の話が上手く展開されゲームでは続けて泣かされたな。
>で恭介が生涯ゲームを持ってるとか…。

そうですね、でも小毬ちゃんだけ他と一線をなすヒロインだったんですねぇ。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 23
>他の宇宙船の生徒はサキやハルトが戻ってきた時喜んでいたしカミツキの事が分かってもいつも通りだったのにシャトルの生徒だけなんであんなに雰囲気悪いんだろうと思ったらハルトを敵に売った事を思い出したよ…ルーンを吸われているのか最近記憶が…。
>そしてハルトがヴァルヴレイヴを取りに来ただけで皆でショーコに押し付けるとか…命と引き換えに犬塚先輩が守ったのに…。

結局は自分の身が可愛いのと、都合良く立ち回ってるだけですからねぇ・・・年相応とも言えますけど>限界状態の生徒
>1期の初めて未来を放送した時にサキがロケットを見て約束とか言っていたのはハルトとの「最後まで絶対あきらめない」と言う事だったのかな。
そういえば、そんな伏線もありましたね、脚本家忘れてるんじゃないでしょうか。
>カインは対ヴァルヴレイヴ用の戦法を取っていたけどヴァルヴレイヴに効果的な無人兵器の暴動鎮圧シールとアイロンを使わなかったな(笑)。
き、きっと生産が大変なんですよ・・・これも脚本家わす(ry
>安定の良い奴から死んでいく法則…ぶれるキャラが多かった中で山田はキャラがぶれずに最後まで貫いたのが良かったな。
>山田の裏表のない性格を考えたら引き篭もりだったアキラが悲しむほどパイロット仲間や整備班の連中との仲は良かったんだろうな…(泣)。

そういえば、アキラはかなりショック受けてましたしねぇ・・・言葉にはしないけどなんだかんだで慕ってたのが窺えるシーンでした。
>やっぱりと言うか結局生放送でやっちゃったのね…エルエルフが実行しアキラの6号機でハッキングし情報を拡散するって世界を暴いたのはエルエルフとスーパーハッカーって事か、ヴァルヴレイヴ世界を暴くシステムって…。
>結局ツイッター演出は成功だったのか失敗だったのか…。

展開としては意趣返しはあまり面白みはありませんけど、世間的には同じ形で暴露されたほうがわかりやすいというのはあるのかなぁと。
キャッチコピー詐欺はまぁこのアニメに限りませんね・・・。
>早く劇場版発表…発表されたらどれぐらいの視聴者が劇場に足を運ぶのだろう…やるんだったらギアスノ時みたいにTVスペシャルがいいな。
少なくとも自分は行きません・・・というより、自分はけいおん!劇場版とかですらスルーなぐらい基本映画見に行きませんからねぇ。
>>ストライク・ザ・ブラッド
>エロに力入れすぎて明らかに戦闘シーンで力尽きてた…事後だから仕方ないよ、だってこのアニメのメインは…(笑)。

確かに戦闘シーンすげえ!ってなってもエロなければ文句出そうですね(笑)


>>ヴァンガ 153話
>読み通りの展開って感じですね。
>ただファイトすると死ぬ状態はどちらかといえばアイチより櫂君向きの状態だと思いましたけどね。
>元に戻ったとき「これが強さだけを追い求めた者の末路だ…」的な感じで。

それは今後ありそうな展開ですよねー、使いづらい強キャラ退場させられるし。
>幽霊状態のタクトとの同行はレオンの負けフラグが強くなっているから困ります。
>他の作品でも主人公以外で幽霊状態のキャラと一緒のキャラが勝ったことはほとんどないですし。

風さんは一回堕ちてるからもう堕ちないと思いたいですけどねぇ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/7013-e2f5713b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

