説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第24話

★(終)革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第24話 「未来への革命」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

あ、あれ?劇場版は?3期発表は?

見る前から酷い酷いと聞いていた最終回ですが、まぁ発表ないなら酷い最終回だろうなぁと思って視聴したら思いの外まともというか、収まるところに収まっていたので拍子抜けだった、というのが本音ですね(笑)

特に戦闘シーンは敵味方入り乱れての妥当カインの流れが熱かった!
記憶パリーン演出+挿入歌は前にやってるので効果は薄れていたけど、それでも最終決戦というのはそれだけで燃えるものです。
唯一残念だったのは、ハルトとアードライ達革命組の絡みが全然なかったことですかね。
せっかくの共闘なんだから少しぐらい会話あっても良かったのになぁと。
ラスボス機の出番が少ないのはお約束だし、戦闘に関してはあまり不満はなかったかな。
最後までドルシアメカをあんまり格好いいと思えなかったぐらいか。

そして大多数がそりゃないよというラストであろう時間跳躍っぷり。
あの戦闘の後になんだかんだでこうなりましたっていうぶん投げっぷり。
この辺が盛大に叩かれていると思うのですが、劇場版とかにぶん投げとどっちがいいと言われたら微妙な所。
ちゃっかりショーコさん生き残ってるのは笑ったけど、成り立ちやエルエルフの子供っぽい子の存在とか掘り下げて欲しかったのは事実だなぁ。
どっかで漫画でもやってくれれば・・・。

なんというか、アレな展開は自分は割と許せたのですが、設定や伏線を生かし切れなかったのは本当に勿体ない作品だったな、と。
壮大な話になるのかと期待してたんですけどねぇ・・・。
世間一般で言われてるほど悪くない作品だとは思いますけど、いろいろを目をつむれることが第一条件でしょうね。
ネタ的にも普通にもそれなりには楽しめた作品でした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/7016-1ee5258c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。