説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2014/01/04の反応

反応

2013/12/29~2014/01/04のコメント・フォームへのレス。


>一 さん
>>凪のあすから 第13話
>今回は皆フラグを立てまくっていたな。

状況が状況だけに即回収祭でした(笑)
>P.A.オリジナルの祭りも恒例行事かな。
>眞一郎は祭りで踊り、緒花はぼんぼり祭りで恋人同士になり、TARI TARIでは廃校前の文化祭で歌唱劇をし、凪あすではおふねひきで紡の乗った船が波に飲まれ橋脚は倒壊するなど今までとは違い凄い事が起きましたね。

そういえば、文化祭も「祭」なんだなぁと妙に関心してしまいました。
>それにしても海神様荒ぶりすぎだろ。
>7人皆の願いが皆でずっと一緒にいたいとひとつになった所なのにね…そんなに生きた生贄が欲しかったのか、それともあかりが生贄として海神様の元へ来る気がなかったから怒っているのだろうか…。

海神様の意思がわからないのでなんともいえないですよねー。
生け贄がないと海も陸も終わりだ!みたいな必死さの可能性も。
>おふねひきの最中に海村が村ごと冬眠に入るとは思わなかったよ…うろこ様は最初から知っていたのか。
うろこ様にそれなりに権限があったというのもミソですね。
なんだかんだでかなり自由にやらせてあげたんだなぁ。
>>リトルバスターズ!~Refrain~ 13
>AパートはKey作品安定の奇跡で細かい事はもうどうでもいいよね。
>Bパートからエピローグの時間をとってくれて嬉しかったな。
>海に到着して車から降りた後の砂浜で皆で楽しんでるシーンが見れて良かった、これでこそハッピーエンドですね。
感想にも書きましたがKeyらしいラストで安心しました。

ここまで来たらやっぱりハッピーエンドじゃないとね・・・。
>そう言えば1期の小毬ルートの墓参りのシーンで誰かが墓参りしていたシーンとか皆忘れているだろうな…ちなみにあの傘は謙吾です。
まったく覚えてないですね・・・3クール通しでやってても忘れてそうなことなのに。
>内容を思い出しながらみてきましたがやはりアニメ化が難しいのが実感できました…でも恭介の熱演とエピローグが見れたのは良かった。
だからこそのAB!なんだろうなぁ・・・と感想でも書きましたが。
>>革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 24
>収まるところに収まっていた…今回で終わらないといけないからこんなものですよね。
>どうせなら1クール目の半分ぐらいを削って話をつくっていたなら最終決戦とかもっと丁寧に出来て作品の評価がだいぶ変わっていたとは思いますが…。

全体を通してみればもっといくらでもやりようはあったと思いますが、2クール目中盤以降のどうすんだコレ状態からならまぁこんなものかな、と。
2クール目がだらだらやってたとも思えないし・・・まぁ、色々惜しかったよね、と。
>未来ではヴァルヴレイヴは1・4・6号機が残りショーコが1号機のパイロットになりいろんな生命体を仲間になろうと吸収合併しモジュール77が領土だった第三銀河帝国は宇宙でも広大な国になりましたと言う事か…。
>人気が出たらギアスの映画みたいな展開を考えていたのかな…。

一時期流行った劇場版のノリは途中まであったのかもしれないですね・・・。
>結局黄金の7人…予想としてはハルト・サキ・サンダー・犬塚先輩・アキラに後はエルエルフか外伝の2人のパイロットか…予想できないぞ(笑)。
自分も割と忘れてましたし脚本も忘れ(ry


>ABAYO さん
>あけましておめでとうございます。
>去年はあんまりお邪魔できませんでしたが、今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
自分も着実に更新回数が減ってますね・・・こんな自分でよろしければよろしくお願いします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/7020-aafef634

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

