説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2014/01/28の反応

反応

2014/01/14~2014/01/28のコメント・フォームへのレス。


>一 さん
>>凪のあすから 第14話
>OPはうろこ様は出ているのにまなかは5年前の回想と寝てるシーンだけでしたね。
>そしてEDもまなかの5年前の回想だけと、本編の出番は何時頃になるんだろう…やっぱりある程度いろいろな関係が固まってから出てくるんだろうなマリーと言う事を考えると…。

最終的には必ず出てくると思うんですけどねぇ・・・うろこ様の出番の方が怪しいような。
>あかりさんが美海に光がまなかのことが好きといった事でメインの登場人物達は自分が好きな人は他の人のことが好きということを皆知った事になるのかな…。
>あかりも至さんも美海が光の事を好きなの知らないのか、これからが楽しみだ。

態度を見る感じは正確に気付いては居なそうですがすぐバレそうな気も。
>美海が光に人工呼吸になっていない人工呼吸をしていたけどあのシーンはああいう別れ方をした美海の光への思いが伝わってくるいいシーンでしたけど、光がまなかと声を上げその後のおまえ誰だはおふねひきから5年経った人達とその最中だった人の差がよく伝わってきたよ…。
光にとっては地続きですからねぇ・・・。
>14話は皆の5年間の回想等を交えたいい現状説明回で光の復活回だったけど2クールものならではの面白さがあって楽しめました。
>見始めた時はこれから冬になるのにアニメは夏になっていく話かと思っていたら、2クール目は季節は太陽の位置とか夏っぽいけど見渡す限り冬景色と言うか見た目の季節が視聴者の季節に追いついたのも引き込む要素として大きいでしょうね。

世界観がどこまで現実に沿ってるか怪しいので気にしなかったですけど、季節的にどうなんでしょうね。
氷河期というか、年中寒いんだろうなーみたいなことは漠然と思ってました。
>凪のあすから 第15話
>もし目覚めたのが光じゃなくて要やまなかだったらどんな騒ぎになっていたんだろうな…ていうか光が短い時間の中で今までやってきた事がどれだけ凄い事で陸の人たちにとって存在が大きかったのかよく分かりますね。

あかりさんのこともあってか、一番中心になってがんばってた人物とも言えますしねぇ。
寧ろ、光達が消えてから陸の人達がどう立ち直ったのか気になりますね。
>ちさきも美海も光も紡には本心というか結構感情をぶつけるんだな…こうなると紡は誰相手に感情をぶつける展開になるのか楽しみだな。
>特に「全然変わってなくて安心した!」の部分は泣ける…変わっていないともし紡が言ったとしてもちさきの心には光の言葉ほど響かなかっただろうな…。
>そういえば今ちさきが好きな人は誰なんでしょうね。

紡はなんとなくちさきのこと好きなんじゃないかって雰囲気出てるんですけどねぇ。
ちさきはさすがに光をずっと思い続けてる気がします。
>いろいろ大変そうですねお疲れ様です。
>よく見てるとは思いますがこれを見て頑張ってください。
>http://himarin.net/archives/7500037.html

だいたい自業自得かつモチベの問題なんですが、半分ぐらい不幸ですね\(^o^)/
にこちゃんならいくらでも見たいですありがとうございます、まったりになると思いますが細々と楽しんで行きたいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/7043-6859ac51

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

