説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


ラブライブ!2nd Season 第07話

★ラブライブ!2nd Season 第07話 「なんとかしなきゃ!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

前回は雪穂が何かの書類を見てシリアスな引きでしたが・・・書類の中身は身体測定の結果
その結果を見た穂乃果ちゃんの「なんとかしなくっちゃ」。
というわけで今回はダイエット回
・・・やっぱりそんなオチかああ!!(笑)
前回の感想で書いたことがぴたりと当たったので個人的には既に満足です(えー
雪穂が「やっぱり」と想定できる時点で、間違いなくそこまで大事ではないとは思ってました。
成績関連かな?とも思いましたが、赤点回避は1期でやっているのと、予告映像の昔の衣装、ジャージ、おにぎりでダイエット回だと確信してましたね。
しっかし、母親と妹から驚かれるような増え方ってどんなレベルなんですかね・・・。
鏡を見てもわかるレベルって・・・いや、女の子ならではの体重の増減に敏感なだけですよね!?

というわけで、こんな時に「管理」という言葉がとっても似合う海未ちゃんの出番。
そのランニングマシンはどこかの備品ですよね?(震え)
ダイエット中の穂乃果ちゃんの前でお菓子をちらつかせることりちゃんマジ小悪魔
ファーストライブの衣装を今の穂乃果ちゃんが着られないことを見抜く海未ちゃんはさすがほのキチの鑑ですね。
どれだけずっと見ていて変化に注意してるんだよ、という。
性格によるところもあると思いますがことりちゃんは気付いていなかったっぽいのに。
見た目変わってないよね!?に答えを窮してるところから、ことりちゃんもそう思っていたんだろうし、この2人は相変わらず穂乃果ちゃんのこと詳細に見てるんだな、と思うと微笑ましいシーンでした。

ダイエットを始めた穂乃果ちゃんの前で顔のサイズぐらいあるおにぎりをほおばるかよちん。
米のおいしさを語り続け、食べられないの勿体ないと連呼するのは完全に煽ってますよね!?
どうやって持ち込んだんだろうと思ったけど、かよちんは米のためならなんでもしそうだから気にすることなかった。
しかし、こんな大きな炭水化物を摂ってるかよちんが体重維持出来るわけもなく・・・凛ちゃん、こういうのも肯定しそうだけどちゃんと指摘してあげるんだね。
こうして、かよちんも穂乃果ちゃんと一緒に海未ちゃんのダイエットプランを受けることに。
それに平行して、生徒会の方でも予算会議という山場も。

ダイエットの内容は主にジョギングとバランスの取れた食事。
さすが、しっかり練習になるような鉄板メニューを組んできますね海未ちゃん。
ジョギング中、2人っきりとか不安しかなかったのですが(特に穂乃果ちゃん)案の定・・・。
かよちんを米で釣るとは卑怯なり穂乃果さん・・・というより、誘惑振り切ったのに物理的に引き留めるとはそりゃかよちんは振り切れないでしょう(笑)
ここの走ってる部分の演技はアドリブというか演技力によるものが大きいのかな?
特に穂乃果ちゃんがかよちんを誘ってるところの呼吸での会話の演技がツボでした。

Bパート。
後半はなんだかんだでかよちんが元の体重に戻せたこともあり、予算会議メインに。
ことりちゃんの些細なミスで会議前に予算が承認されるという厄介なことに。
ことりちゃんにそういう役目押しつけるのやめたげてよぉ!
エリチカさんが元生徒会長、同学年のOGというコネを使ってフォローに回ろうとするものの、穂乃果ちゃんは少し悩んだ末、自分たちで解決すると宣言
こういうところが穂乃果ちゃんらしいし、エリチカさんが推薦した気持ちもわかります。
こういう穂乃果ちゃんだからこそ、μ'sのリーダーとしてみんなを引っ張って来られたんですよね。
のんちゃんは「私たちが居なくなったら」と卒業ほのめかしますし、あぁもう、前半ニヤニヤしっぱなしだったのにこの辺からずっと涙目ですよ・・・。

典型的なやれば出来る子な穂乃果ちゃん。
真っ先に仕事が終わったのは元の仕事量が少ないとかじゃないですよね(震え)
穂乃果ちゃんがしっかりしてれば自分のやることがなくなってしまうと漏らす海未ちゃんは本当に良い鬼嫁ですね(褒め言葉)
予算会議はミスは誠実に謝罪し取り消しをお願いすることと、予算案を作ることによって無事乗り切ることに成功。
体重の方も、普段よりハードワークだったせいかすっかり元通りで一件落着。

真姫ちゃんがことりちゃんに言ったように、今回はことほのうみの絆の深さを再確認する回でしたね。
前回の予告担当や今回EDの羽キャッチはかよちんだったし変顔も魅力的でしたけど、個人的には海未ちゃんがめちゃくちゃ輝いてた回だったなぁと。
5話が影のことうみ回だったとするなら、今回はほのうみとそれを理解することりちゃん回かな?
かよちんは犠牲になったのだ・・・。
とにかく、海未ちゃんに魅力的な表情が多すぎました。
それと個人的に海未ちゃんのスパルタがゾクゾクするというのも(ry

予告担当がのんちゃん、そして意味深な表情を見せたということで次回はのんちゃん回で間違いなさそう。
前々から、1期と照らし合わせるなら8話が重要な話が来そうとは思っていました。
1期では7-8話がエリチカさん回だったとも言えるので、2期で対になるのんちゃん回になるのは必然ではないでしょうか。
のんちゃんが何か問題を抱えてると言うのなら、それを解決出来るのはやはりエリチカさんだと思うし、そうであって欲しい。
のんちゃんの望みとして真っ先に思いつくのはμ'sのためでしょうか?
次いでありそうなのはエリチカさんのため。
のんちゃん自身の望みとなるとなかなか想像が出来ませんね・・・のぞにっしみたいな過去回だといいなぁ。
そして、過去ののぞにことかのぞえり掘り下げてくれたら言うことありませんね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/7063-0c9cbb93

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

