説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Venus Versus Virus 第12話

★(終)Venus Versus Virus 第12話 「シロイ ミライ」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

最後は無難に終わり評価も変わることはないと思っていました・・・。
うん、思いっきり期待を裏切られた。悪い意味で。

予想通り最後にルチアVSスミレの構図を持ってきたのは良かったんだけどなぁ。
そして自分の意志でリュシフを滅ぼす手伝いをしたローラ&ライラも。
強いて言えばライラがローラに協力した理由がいまいちわからなかった所だけど。
これでルチアがスミレを止めてハッピーエンドだと思った・・・
しかし決着付くか!?と思ったら
ルチアが「スミレに会えて良かった」と言ってエンディングになった。
スパロボOGの最終回見た時以上にぽかーんとしたよ・・・。
え?アレで終わりっすか?全然完結してなくね!?
しかもリュシフの消滅もルチアVSスミレのついでみたいだし。

12話のAパートとかいくらでも削るところあったと思うんだけどなぁ・・・。
せめてちゃんと決着ついてどうなったのかぐらいは描写してほしかった。
後、たいした活躍もないまま砂になった苑果もカワイソス。

こういう黒い展開は好きだから無難に締めてくれれば
十分面白かったなーと思える作品だったのに・・・。
さすがにこの終わり方は評価下がるわ。残念です・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/724-155bc6bb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99