説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

風のスティグマ 第01話

★(新)風のスティグマ 第01話 「風の帰還」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

原作未読。
存在自体は友人がこの作品好きなので知ってたり。
作品の内容自体はまったく知らないんですけどね・・・。
とりあえず”風の〜”なのにいきなり炎で驚いた。

1話は主人公:和麻が神剣・炎雷覇の後継者を巡る戦いで
ヒロイン:綾乃に負けて風術師の道を歩むという設定や
彼らの能力、バトルの様子のお披露目の回かな。
和麻は小野大輔さん・・・甘いボイスだけでなく
こういう渋いダークヒーロー的な主人公ボイスも出せるのね。
綾乃役の藤村歩さんは「あさっての方向。」のからだ役の人。
初めて聞いた時同一人物とはまるで思いませんでしたよ・・・。
そして地獄少女二籠の拓真の声もこの人だったんですね。
ロリ、大人しい系少女、少年、そして今回のツンデレ少女と
様々な役をこなしてどれも違和感なく聞けたのは良い人材だ。
これから延びてくる人だろうから応援していきたいですねぇ。

ストーリーは顔見せ程度で、犯人が和麻じゃないぐらいしか判明しなかった。
1話早々に和麻VS綾乃の風VS炎を見られたのは良かったけど。
GONZOだけどバトルはこんなものかぁ。
剣+炎や炎、風と攻撃方法が限られてるおかげで単調にならなければいいけど。
これも”異能力バトル”だなぁ。好きだから良いんだけど。
今期は”異能力”系と”ロボ”系が多い気がする。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/728-409cdd4e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99