説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

風のスティグマ 第04話

★風のスティグマ 第04話 「契約者(コントラクター)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ちょ・・・和麻酷い・・・まぁ彼にとって最優先は煉なんだろう。
台詞通り綾乃が風巻流也を倒せると思っていたんでしょうね。
これで綾乃がまだまだ実力不足なことが証明されてスッキリ。
しかしよくある成長するタイプっぽいので和麻と組んで成長していくんだろうな。
予告のキスはブラフかと思ったけどホントにしやがった!(笑)
状況が状況なので綾乃も怒るに怒れないけど納得してない模様。
というか乙女な反応が可愛すぎるんですけど。
あーやっぱデレ部が好きなんだな俺は。
綾乃を助けるために秘薬のエリクサーを使うことを
躊躇した和麻に対する煉の怒りは凄かった。
さすが和麻に綾乃が死んだら炎雷覇を次げばいいと言わせるほどの実力。

パワーアップした風巻流也・・・というか妖魔と第2戦スタート。
煉は流也の邪気に誘われ現れた下級妖魔の後始末もため離脱。
今度こそ最初の予定通りフォワード綾乃、バックアップ和麻。
綾乃の炎雷覇と和麻のバックアップがあっても妖魔の力は強すぎた。
和麻はついにコントラクターの力を解放。
確かに蒼穹に染まる瞳は綺麗だなぁ・・・
なんか全体的な爽やかさも気持ちアップしたような(笑)
圧倒的な力で妖魔を封じ込めトドメは綾乃の炎雷覇で退治完了。
コントラクターの力を発動する際に綾乃に時間稼ぎを命じて
綾乃の闘争心煽ったのはちゃんと綾乃のこと想ってなんだろうなぁ・・・。
炎の色が赤くなったり(怒りでパワーアップ?)
コントラクターの風が綺麗だったり色で強さがわかるのは単純で逆に良いかも。

小説で言えばこのあたりまでが1巻の内容なんでしょうかねぇ?
ここまでがプロローグと言った印象。
戦闘もそこそこ見れるレベルになってきたし
綾乃パワーアップとコントラクターの力を解放した時は燃えた。
そして綾乃のツンデレ分やエロも抜け目なく(笑)
今の木曜アニメでは一番安心して見れます、個人的には。

次回は一気に女キャラが増える気がするんですけど!
綾乃はいきなり嫉妬全開なんだろうかコレ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/762-d57d0e15

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99