説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2007/05/10の日記

■買ったのは日曜ですが・・・



真ん中のやつ買いました
画面内に突っ込み禁止!

写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが
購入候補にあったLCD-TV241XBR-2がGW特価だったので
さんざん悩んで魔法のカードで購入決意。
ヨドバシで99,800円の15%ポイント付きでした。

GW明けて徐々に下がりつつあるようで。
価格.comで見ると最安値が90,000炎切ってるね
5/11現在再び96,000円ほどになっている模様。



アマゾンだとポイント付くから実質88,000\ぐらいかな。

とはいうものの

三菱、HDMI×2/D5コンポネ装備の24.1型WUXGA液晶「MDT241WG」

なんて発表されたのが下がっている原因なのかなー、と。
確かに多少値は張るけど動画関連とHDMIとD5対応、光出力もついてて完璧すぎ。
話によればリモコンはついてないらしいからIOが勝ってるのはリモコンと価格ぐらいかな。
でもIOのも下がっていけばコストパフォーマンスはかなり高い部類だと思います。
それでも22インチより上の液晶は未だに敷居が高いだろうしなぁ・・・。

■話は戻ってLCD-TV241XBR-2のレビュー。

取り付けたのは次の日ですけど第一印象はデスクトップ広っ!(解像度1920x1200)
写真にあるとおりブラウザ開きながら動画再生ぐらいなら余裕ですな。
ブラウザを最大化したらたいていのサイトは空白が凄いことに(笑)
それとデフォルトでかなり輝度が高い気が・・・。
慣れたおかげで今まで使ってたのを(左の19インチ)見ると暗く見えるぐらい。
色はやっすいのと違ってばっちりなので問題なし。
高いのはやっぱりパネルが違うと思った。
視野角がほぼ180度なので布団からも見えるのもポイントです。

TVチューナーは受信環境良ければTV代わりになるレベルだと思います。
PinP(小窓表示)で気軽にTV見「ながら作業」出来るのは嬉しいかも。
デジタル接続だとPinP出来るのはTV、ビデオ、D端子と汎用性はそこそこ。
箱○を繋いだりテストしてみたかったけど配線が面倒なので断念しました・・・。

個人的に地味に便利なのがリモコン。
寝落ちする俺はリモコンでモニタの電源切れる環境が欲しかった・・・!
学習リモコン使えば学習も出来るし俺にはぴったりですよ。

総合的にやはり値段相応の価値はある製品です。
ただ22インチのコストパフォーマンスとどちらを取るかは際どいと思う。
友人の22インチ見せて貰ったらそこまで24インチと変わらない気がしたし。
24インチモニタではお勧めできる部類だと思います。

■以下今日の日記。

昨日のPC関係のトラブルが尾を引いて今日一日中作業に明け暮れてましたorz
ハードウェア的なトラブルだったりソフトウェアだったり。
昨日今日で10回ぐらいOS入れ直したんだろうか。
しかも2〜3台同時の作業でトラブルも多くてだれまくり。
休みの日なのに仕事以上に疲れた・・・配線とかもただでさえしんどいのに。

それと上の奥歯付近の口内炎が本格的に痛んで
その影響か知りませんがアゴの右側も痛くなってテンション下がりまくり。
食欲わかなくなるけど栄養取らないと元気でないのは当たり前ですな・・・。

とりあえず力尽きそうなので仮眠。
ひとひらはまだ見てないので木曜アニメと一緒にチェックします。

暫定的に複数の内容の場合は「■」で見出しっぽくしてみました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/771-2fb1cf92

コメント

LCD-TV241XBR-2 その後2
PING:
BLOG NAME
IO DATAの24.1インチ液晶ディスプレイLCD-TV241XBR-2ですが
使っているうちにだんだんと長短がわかってきました。
やはり理解するために...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99