説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

風のスティグマ 第11話

★風のスティグマ 第11話 「それぞれの決意」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

OP後の提供のおさな真由美の可愛さで死んだ。
真由美にもこんな頃があったんだなぁ・・・。
大祭という責務が彼女をこんなに歪めてしまったんだろう。
煉が今回導き出した「本当に倒すべき敵」といい
前回の真由美の行動のフォローが多々見られたような回だったなぁ。
倒すべき敵は富士の魔物でも黒幕が紅羽なことには代わりはなさそう。
紅羽は宗主?を捕らえ、更に石蕗をボロボロにすることが目的のように見える。

でも煉が言った「本当の敵を倒せばいいんだ!」は軽率な行動というか
その魔物の強力さやそれによる迷惑をわかった上で言ってるのかが疑問。
亜由美を助けても亜由美の命はあとわずかだしね。
客観的に見ると余命短い1人の少女のために
双方の一族を敵に回すような行動を結局取ってることになるし。
これが和麻のような力の持ち主が言えば説得力があるんですが
煉はまだ子供だし、浄化の炎においては
綾乃を上回るかもしれませんが実力は綾乃より下でしょう。
”1人の少女のために世界を敵に回す”ような物語もあることだし
こういう突っ込みをしたら盛り上がらないんですけどね・・・。
まー、けしかけたのは和麻だし
尊敬する兄の後押しがあったからこその行動だろうけどさ。

次回で石蕗編終了かな?
てか、結局\(^o^)/になりそうな気がしまくりなんですが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/837-f5f2519a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99