説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

いきなりクロノ君キター!
1クール終わりかけでやっと登場。
StS初登場はピンチなんかのいざというときに格好良く登場って信じてたのに
あまりにもナチュラルに登場してきて笑った。
そして多くの人が「そういえばキョン(杉田さん)か!」とか思ったんだろうな、と(えー
制服と言うより未だに声に違和感を感じるのは俺だけかなぁ・・・。
でも提督としての風格はもう備わってきましたね。

エリオ&キャロにスバル達が合流。
それを境にロングアーチや各隊長、聖王教会も動く。
なのは達が来た後にそのまま任務引き継ぎかと思いきや
フォワード陣は完全に休み返上なのね・・・カワイソス。
まぁ、休ませてても結果的に呼び戻すハメになったであろう大きな事件になりそうですが。
モード2になって変身バンクもパワーアップ!・・・してねえええええ!
わざわざ4人分の変身バンクやらなくてもいいだろうに・・・。
おかげで(?)ギンガもはやても変身バンク無しだったじゃないか!orz
ちなみになのはさんとフェイトもバンク無し、まぁこっちはあんまり問題は(ぉ

フォワード陣はギンガと共同戦線。
ギンガとティアはコミック版で顔見知りなので「お久しぶり」
ギンガのバリアジャケットは露出少ないなぁチクショウ!
彼女曰くエリオ達が見つけた生体ポッドは人造魔導師の研究に使われたポッドらしい。
スバル達は知っていたということは管理局では一般知識なのかな?
スバルが語ってた時のエリオの表情が気になったけど気にしすぎかな。

今回は敵サイドの新キャラが登場しまくり。
ガジェット以外の予想外の敵のおかげでリミッターのかかった
なのはさんやフェイトでは殲滅が間に合わず足止め。
そこに遂に部隊長自らの出撃キター!
ユニゾンの期待してたんだけどリインがヴィータと居るので念願かなわずorz
その代わりはやての限定解除!
しかしはての限定解除は現状クロノ君とカリムが1回ずつしか許可を出せないようで。
となると次に戦闘シーンを見れるのは後半になりそうですね・・・。
その限定解除も場所が場所だけに3ランクUP(Sランク)に。
Sランクでもなのはやフェイトクラスなので確かに十分だ。
遠距離広域魔法で幻影もろとも大量のガジェットを一瞬で殲滅するはやて。
なにこのメガ粒子砲、思いっきり吹き出したじゃないか(笑)
こうしてみるとSランクすげーって思うけど出来れば対人戦が見たかったのが本音。

ギンガと合流してガジェットとの戦闘。
スバル&ギンガの姉妹ツープラトンキタコレ!
ガジェットを撃破し無事ケースを確保・・・と思いきや増援登場。
ステルス状態?で高速に動いているこれはホテル・アグスタの時の奴でしょうかね。
エリオはかなり的確に攻撃してたけど速さには速さをってことか。
使役者であるルーテシアも登場、スバル達も駆けつけるが歯が立たず。
ティアがルーテシアを確保しようとした所にまた新キャラ登場・・・。
なんかちっこいリインサイズのディスガイアに居そうな(ry

後編だから解決すると思いきや思いっきり中途半端に終わったな・・・。
後編っていうか中編じゃん!
次回はもっとはやて達の活躍を見られるのだろうか・・・。
フォワード陣は苦戦して逃げられそうな雰囲気ですねぇ。

●Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/839-b52482f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99