説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

らき☆すた 第13話-第24話

★らき☆すた 第13話 「おいしい日」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

Aパートは例のごとく原作消化メイン。
夏の薄着もいいけど冬の寒そうにする女の子も可愛いですね(マテ
フトモモ!フトモモ!カメラワークが神過ぎる。
今まで気付かなかったけどかがみんってこなたのクラスでナチュラルに座席占領してるよね・・・。
休み時間だし席の人がよければ問題ないと思うけど
ちょっと前で自分に突っ込んでた「つかさのクラスに顔出ししすぎ」を実感ですな。
こなたの妄想全開かがみん可愛すぎるだろ・・・でもこういうシチュだと実際こうなりそう(笑)
あとはラッピングは制服とか話より小ネタで回すとか自虐ネタっぽいのが・・・。

そしてBパート

ま た お 前 か

というわけでみたびアニメ店長の登場、しかもまだ登場発言してますよ。
使えるパロは使ってしまえー的ノリなんだろうけど
最初の時と同じようなパターンだし変化球じゃないと飽きるな(苦笑)
とりあえず通路ふさぐのはダメだろ(笑)
ケロロといいギアスといいサンライズと戦いすぎ。

らっきー☆ちゃんねるのツインドリルはWebをチェックしてると想定の範囲内。
意外にも前回の待遇については八つ当たりが無かった!
フィギュアの投票経過発表とかでさくっと終わってアレ?
と思ったら今回の本命はEDだったようだ・・・。WAWAWA。
吹き出したけど京アニ悪乗りしまくりだなぁコレ。
これからの京アニ作品に毎度この手のストレートな自社ネタ持ってこられそうで不安が。
次回予告でもケロロ来たぐらいだしちゃんと許可取ってる・・・よね?
ちなみに俺はケロロ自体が微妙な人なんですよねぇ(苦笑)
1クール終わったしそろそろ新キャラ続々出てくるかな・・・。


★らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

2クール目突入!とりあえずはメインキャラに関わりのある二人の新キャラが登場。
ゆたかはシルエット出てたり満を持しての登場。
もう1人はゆたかの親友になりみゆきさんとご近所のみなみ。
みなみは無口キャラだし茅原さんだから長門と被る人も多そうだ。
VVVの演技とか見てるから低い声のキャラはこういうパターンなんだろうね。
ゆたかは原作見ててもつかさとキャラ被りとは思わなかったんだけど
結構つかさとキャラ被ってるという声を聞く。
というか俺がアニメでバルサミコスとかどんだけーとかのつかさを知ってから
原作を読んだ影響もあると思いますが。
こなちゃんのくせにー、とかは原作でもあったはずだけど。

新キャラ登場のおかげか全体的にまったり、原作消化回でした。
ゆいねーさんの暴走っぷりは相変わらずですが(笑)
あー、この人はマジ勢いだけで生きてるんだろうな・・・。
小学生、中学生かがみんを見られただけでも眼福、眼福。
なんだかんだでかがみが居ないと寂しいこなた萌え。
つかさのこなたに対する態度が「そだねー」と黒いものを感じられずには居られない(マテ

らっきー☆ちゃんねるにまでFAが浸食してたのはふいたけど
今回は常にあきら様がキレ芸で正直見るに堪えなかった・・・。
怒鳴りっぱなしとギャップ故の魅力だと全然違うよなぁ。
果たして今度こそ本編に出られるんでしょうか。
EDは再び白石稔のターン!あーあ・・・/(^o^)\
もう来週から普通のEDに戻ってくれマジで・・・。
まぁ、ハレハレなのは笑ったけどさ。


★らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

「まともに始めなさいよ!」じゃねえΣ(゚Д゚)
でもかがみんの立ち位置には大差ないな。
序盤の「涼宮ハルヒの激奏」はどう見ても宣伝です本当にありがとうございました。
京アニ繋がりとはいえこうもストレートな宣伝ネタ、作者的にどうなんだろうね・・・。
って、それはアニメ店長VS杉田店員の時も大差ないけどさ(笑)
背低いとこういう時に大変だよねぇ・・・特に女の子はホントに見えづらいんだろうね。
こなたのために場所を譲ってあげるかがみんの良い子っぷりに萌え死んだ。
こなたのしっとりした反応を見てるとかがみxこなたという妄想が(ry
こなたがこういう反応するの珍しいしそんな夢もひろがりんぐなわけですよ。

桜=D.C.
たまには”それ散る”のことも思い出してあげてください。
いや、さすがに事情が事情だしピー音あってもネタにできんだろうけどさ。
花見=出店が全然繋がらなかったんですがそーいうもんなんでしょうか。
有名な花見スポットとか行ったことないからなんともいえないけど。
花見=公園でただ宴会 のような印象があってお祭りのようなイメージは無かったわ。
ぎょぴ、ポテチでも食わせてるんじゃないんだろうか(マテ
寒がってるカットがフェチすぎる・・・かがみんにも欲しかったorz
電話の時のアングルと良いスタッフGJと言わざるを得ない。
ライダー変身といいエイプリルフールといい親父の空回りっぷりにワラタ。

女の子が三徹とかしたらマジで貧血とかで倒れそうな気が・・・。
三徹したこなたと眠いだけのつかさには何か壁を感じるよ。
実はつかさの方がだらしないんじゃないか(笑)
まぁ、始業式ぐらいなら三徹でも行くわな。
ちょっと前にクラスがどうなるかって話題がありましたが今回がその発表。
キャラのクラスはほぼ変わらず=かがみんだけハブ、ゆたかとみなみは同じクラス。
必死に自分の名前を探してるかがみんを見て全俺が泣いた。
気丈に振る舞うのとBGMの相乗効果で切なすぎるよ・・・。

黒井先生は髪結んでない方がモテると思います!
すぐ結んだけどぼさぼさだし服だらしないしゆいねーさんのこと言えないだろ(笑)
こなたやかがみに突っ込んだり微妙に出番が多かったな。

D.C.ネタをこうまで引っ張るというかモロストレートに来るとは思わなかった!
しかも何気にこれ初代OPじゃね?どうせなら歌も第2ボタンに・・・。
角川繋がりだろうからこういう使い方しか出来なかったんだろうけど。
構図がまったく一緒なのは初代やってる人にしかわからないだろうから
らき☆すたのメイン層考えるとわかる人限られてくるような。
そしてまだ2クールも始まったばっかりなのに何故こんなにしっとりムード?

らっきー☆ちゃんねるは久しぶりにあきら様がまともで安心。
寧ろこんなwktkしてるあきら様を見たのは初めてだ・・・!
つーか何故に東方不敗なんだ!まっがーれ。
でもこのライブってエイプリルフー(ry
次回はみのるがどうなってるかとかあきら様のライブがあるのか?とか
久しぶりにらっきー☆ちゃんねるが楽しみだわ。

ED、スタッフと中の人はマジで自重すべきだと思う。
つーかもしやこれ以降のED、収録してないからコレなのか?
正直白石稔氏が可哀想だよコレ・・・イメージどんどん落ちるんですけど(;´Д`)

次回予告はせっかくの柊家なのに時間短すぎて泣いた。


★らき☆すた 第16話 「リング」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんだこのAパートとBパートの温度差は。
Aパートはいつも通り原作の消化メイン。

今まで出番の少なかった柊家やかがみんの友人ズも登場。
原作でも中盤以降にキャラ増えて出番増えていくんだよね。
かがみん、そのままこなたのクラスで授業受けてても違和感無いぐらい自然。
とりあえず今回のAパートは枠が邪魔すぎたんですがアレは演出なんだろうか・・・。

Bパートはいきなりアキバが痛すぎて・・・さすがにカメコはないだろ・・・。
まぁ、ここに女性が制服で来るのがアレなのかもしれませんが!
日曜、平日と1回ずつしか行ってない俺が言うのもアレか。
つかさの「神岸じゃないです柊です」はストレートなあかりネタだけど
つかさにこの台詞言わせるのは違和感あるな。かがみんなら自然なのに(えー
かがみの反応がもっともな反応だよねぇ・・・。
かがみぐらいならルルーシュ→ギアスぐらいわかりそうなのに意外(笑)
ゲームオリジナルキャラのひなた&ひかげもちょっとだけ登場。
がーん、キャスト変わってる・・・能登さんのままが良かったorz

続いて今回のメインっぽいこなたのバイト先のコスプレ喫茶。
ビルの中に色んなテナント入ってるのはわかるけどいかがわしい入り口すぎだな。
ハルヒコスプレのこなたがいきなり出迎え。
こなたとハルヒの声の切り替えはさすがというか見事ですな。
ツンデレとツンデレは見てる分にちょっと辛いものがあるということを知った。
まんまキョンと長門が登場したり、みくるも新キャラのパティがコスプレ。
パティは中の人違うけどハルヒと長門はまんまだから凄いハルヒ空間だ。
2期発表したしどうみても番宣がんばってます!だなぁ。
ささきのぞみさんは「僕等がいた」の時どうなるかと思ったけど全然他の役もいける。
挙げ句の果てに3人でハレハレ完全版ですよ。もうどうとでもなれ(笑)
かがみドン引きしてるのにつかさとみゆきさんは乗ってるあたりがやはり天然だ。

いきなり場面が日常に切り替わって身長話。
それはともかくこうしてみなみ喋っててもやっぱり長門とは思わない。
そしてアキバが出てきた時点で読めたけどアニメ店長再臨!
今回は待望の杉田店員つきですよ。小野店員はまだですか。
待ち合わせは普通にあるよなぁ・・・アニメイトと限らなくてもさ。
家庭科は確か合同だったよね?説明無いとなんでかがみ居るんだって思いそう。
CMが若本かと思いきやキャスト見たら白石さんで驚いた。
杉田さんのアムロも相当似てると思ったけどこっちもすげえ。
それと口内炎で苦しんでる俺にはタイムリーすぎる話題。

らっきー☆ちゃんねる、まさかのあきら様のライブ開催!
・・・と思ったけどやっぱりそんなオチか。
つかなんで演歌!?しかも中の人巧いんですけど(笑)
WAWAWAわっすれもーの、おめでとう歌出るじゃないか白石君。
EDがまた実写かと思いきや今度はあきら様の中の人かよ!
EDの方がこぶしが聞いてるのがよくわかって際だってる。
しかもこれ、作詞畑亜貴さんかよ。畑亜貴さんマジで凄いな(笑)
ED抜けた後にCMでこれが発売されることを知って更に驚愕。
作中で宣伝してたこなた&パティのCDも出るのかよ・・・。CMがまんまニコニコだし。
ハルヒのキャラソンで味を占めてどんどんこういう商法になっていきそうだなぁ。
また畑亜貴がんばってますっ!になりそうだ。
予告にキョン&長門、まぁこれはBパートの時点で予測できたことだよね。


★らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

予想通り今回は原作消化メインでした。
っていうか気付いたらもう衣替えですよ。
こないだ花見の話してたような気がするんだけど・・・。
夏服は露出高くていいけど冬服の方が見慣れてるから違和感。
こなたの誕生日も梅雨の時期に近いので一緒に消化。
相変わらずこの話は悲哀感出てて切ないね・・・(;´Д⊂
個人的にらき☆すたの中でもトップクラスのまさしく「切ない」イベント。

しっかし、Bパートのアニメオリジナル柊姉妹ケンカきたー!
正確には下のお姉ちゃん(次女)のまつりとかがみとの言い争い。
些細なことでのケンカなだけにリアリティあるよなぁ。
というか今までで一番柊姉妹、というか柊家にスポットが当たりましたよ!
原作での放置のされっぷりがまるで嘘のようにまつりやいのりが喋ってるよ(笑)
(コミック版しか読んでないので連載は不明)
とりあえずかがみとまつり、つかさといのりが似たもの同士なのかな?
なんだかんだで姉妹同士フォローしあってるんだなぁ・・・と暖かい気持ちになりました。
いいぞいいぞー、もっと上のお姉ちゃんやママンの出番を増やしてくれー。

らっきー☆ちゃんねる、まさかここにアニメ店長来るとは思わなかったのでふいた。
これ、あきら様と二人っきりだったら確実に放送事故モノだよな?
店長と白石はネタの応酬だけどあきら様は冷めっぱなし。
こりゃ次回また白石に矛先が来るか?
アニメ店長が最後ってことは杉田店員はおろか小野店員の可能性も潰えたか・・・。
いや、コスプレ喫茶の例もあるしどこかで登場する可能性は
否定できないから油断しないようにしないと(笑)

EDは・・・ま た お ま え か
激奏とか見てると白石氏は面白いキャラだし好感持てるんだけど
さすがにこのEDはやりすぎというかしつこいよなぁ・・・。
杉田さんとかと絡んでこそだと思うからEDは俺の中でイメージダウンの原因に。
今回、唯一良かったのはつかさとあきら様の中の人がちょっと拝めたぐらいか。
そういえば、つかさの中の人(福原香織さん)はものっそい偏食家らしいですね・・・。
野菜、果物はともかく水やお茶が飲めないのはかなり驚いた。


★らき☆すた 第18話 「十人十色」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

まったり原作消化回。
サブキャラの出番が一気に増えてきたので嬉しい限り。
原作でも新学年始まって自然とサブキャラの出番も増えたし
その流れはアニメでも汲んでるような。
こないだのパティもそうだけどナチュラルに新キャラ出すと
原作未読者にはキャラが伝わりにくいから賛成できない
・・・と思ったけど今回で十分キャラ立ってるから問題ない気もする。
そしてスパロボパロ自重。
フルメタだけどフルメタも参戦してるからまんまだよ、マイハニー!

今回はこなたをじ〜〜〜〜〜〜〜っと見つめるかがみんが見られたので満足です、まる
「その域に〜」とはなんという自虐ネタ・・・。

らっきー☆ちゃんねるは割と一昔前のテンションに戻った気がするけど
今回は明らかに携帯弄ってた白石が悪いだろう・・・。
EDは出オチだったけどそれまでは白石を拝まずに済んだしまぁ。
今回は北海道の立て看板合ったし場所特定も時間の問題だろうな。


★らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

最近のらき☆すたはおとなしい・・・。
しかしこれが本来のゆるゆるなギャグなんだよな。
見ててニヤニヤ出来る場面多いし感想は書きにくいんだけど
こっちもゆるーく見れるので見ていて楽。
誰々に頼る系の連なりなんかは特にそう思うね。

猫なで声で金魚に話しかけるかがみんとか
ドジッ娘メイドのマネをして突っ込まれるかがみんとか
その直後、恥ずかしさで髪の毛くるくるしてるかがみんとか可愛すぎ。
特に髪の毛くるくるってこうしてみると凄い萌え動作じゃないか・・・。
それと実際に猫なで声も聞いてみたかったなぁ。
つかさの”チンチン”はどうみてもMADの素材。
泉親子のガンダムトークはピー音もモザイクも殆ど意味ねえ。
というか効果音自重。

Bパートはずっと田村ひよりのターン!
改めて”清水香里”さんとして意識して聞いてみたけど
やっぱり本人に聞こえない・・・
OGsの時も思ったが声優SUGEEEと改めて思う(笑)
ひよりがひたすらキャラ立てすぎでパティにも出番をあげてください・・・。
ジョジョパロになるぐらいダイナミックなひよりは確かにたくましい。

らっきー☆ちゃんねるの富士の樹海ってマジネタなんだろうか・・・。
ED映像からっきー☆ちゃんねる内のどちらかで使われるのかが問題だ。
スペシャルゲスト、妥当に読めばEDにも出てるつかさとかなんだろうけど・・・。
正直誰が来てもおかしくないから期待。
さすがにもうアニメ店長はないよな?あきら様の言い方だと歓迎ムードだったし。
EDのテロップはスタッフが空気読んだのかなぁ・・・。
ここまでくると白石プッシュとかじゃなくて単に費用削減にしか見えねえ。


★らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

もう、毎度毎度言ってるけど何回でも言うよ!
かがみんかわいいよかがみん
薄着のせいか肩にかかる髪とか妙に気になって・・・。
浴衣も良かったけどやっぱり薄着だ薄着。
浴衣はうなじが見える髪型にすべきだと思うんだ(えー
ツイテがポニテとかになってたら最高だったろうに・・・!
こなたに激しい突っ込み入れつつも家に来るとニコニコなかがみん萌え。
当サイトはこなた×かがみんを応援しております。

それはさておき本編。
原作消化メインでゆるゆるなのは相変わらずだけど
ここまで来たらこなた達にみさお達を紹介するエピソードがあっていいのに。
今回の予告でみさおがこなたに絡んでたしなおさら。
花火見に行くエピソードは原作にあったっけか・・・。
そろそろ5巻が出るしその間にストックされてる話はわからないんだよな。
と思って読み返してみたら今回のは結構まとまった部分でアニメ化されてるのね。
花火の話が全然違う印象だったのは参加キャラが増えたのと
みゆきママとか登場してたおかげですな。
このままアニメ化していくなら
次回あたりかがみオタクじゃね?突っ込みがありそうだな。
そしてもう夏休み突入だしちょうど時期だしコミケネタも絡んできそうな。

らっきー☆ちゃんねるのスペシャルゲストは完全に予想外。
アニメ店長関係でまーだー?と思ってたのにね!(笑)
というわけで万を期しての小野大輔さんの登場。
どう見ても小野大輔の無駄遣いにしか見えないぐらい出番すくな(笑)
何回かに渡ってゲスト出演してくれることを祈ってる。
というかもう最後まで小野大輔さんとあきら様や
出来れば最後の砦後藤邑子さんとかだけでいいよ。
白石は結局どうなったんだろうなぁ・・・EDは未だに北海道っぽかったけど。
というかやっぱり見覚えあるなココ。
橋といい絶対見たことある場所だと思うけど思い出せない・・・。
誰か的中させてくれないかなぁ。気になってしゃあない。


★らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

まさかこんなタイミングで修学旅行をやるとは思ってなかった・・・。
夏休みは終了で2学期突入。コミケはさくっとスルーされちゃったか。
まぁ、冬コミやってるしそう何度もやるような話ではないけど。
というわけで今回のメインはほぼ修学旅行。原作でもある話なんだろうか?
3年秋の修学旅行って場所によってそんな所もあるんだろうか。
ちなみに自分は2年秋でした。これが一番多いパターンな気も。

修学旅行の行き先は京都。
修学旅行のメッカというかアレ、Giftでも同じような背景(ry
奈良の鹿せんべい、つかさがあげはじめた時点でオチは読めたけど
あそこまで行かないでもツノついてる♂に
小学生の頃追いかけられた俺は地味にトラウマ。
でも映像的にバター犬というか獣姦というか(マテ
今回のつかさは何気なく可愛いシチュが多かった。
別のクラスなのにこなた達の部屋に居るかがみん萌え。
この辺かがみを弄るこなたみたいな姿を見たかったなぁ・・・。

階段降りてるこなたを見るとつくづく髪の毛邪魔なんじゃないの?
って思ってしまう・・・。
お土産とか観光とかまさに修学旅行、懐かしい。
修学旅行を描いたアニメは何個もあるけど
こういった等身大の旅行っぽさがちゃんと出てるのも珍しい。
白石「北海道ロケの二の舞じゃないか!」リアルネタ自重(笑)

しかしかがみ好きとしての一番の見所は
クラスの男子から手紙を貰って呼び出されるまでそわそわしてる様子。
突っ込みを期待しててスルーされてしょんぼりなこなたも可愛いですけど!
浮いた話が無い作品なのでオチはある程度読めてたし
安心して見れたのも大きい。でもかがみん可哀想だ(笑)
というかオチが酷いなコレは・・・。

そしてまさか自社(京アニ)自体を紹介するとは思わなかったね!
今まで好き放題やってるからこそ許されるネタな気がする。
今まで自社を出した制作会社のアニメなんてそうないだろうなぁ・・・。
かがみんがいつもの反応でなんとなく嬉しそうなこなたが!
そしてこんな恥ずかしいプリクラを張れないといいつつ張ってるかがみん!
やっぱりらき☆すたはこなた×かがみがガチだな、と思いましたとさ。

らっきー☆ちゃんねるにやっぱりまっがーれ光臨。
でも正直白石マジギレは笑えないギャグなんですけど・・・。
樹海行きはこれのための伏線でロケとか無関係っぽいし。
ここまで来て不満爆発は痛々しすぎる・・・。
たとえそれが作品の一部でも、ですよ。
キレて当たり前の行動を取られてはいるけどなんつーか品がないなこれは・・・。
あきら様を擁護するわけじゃないけど個人的にはまったく笑えなかった。
珍しくEDの方がまだ笑えた俺は異常。
微妙に変身ヒーローチックな作りをしてあるのが良し(笑)
寧ろ予告でまっがーれ出せば良かったんじゃないかなぁ・・・。


★らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

かがみんかわいいよかがみん
やはり弄られてるかがみんが魅力的すぎるよ・・・!
んでもかがみもみさおやこなたを
弄ったり突っ込んだりしてるしお互い様だよね。
かがみの場合は必要以上に照れるのが可愛すぎるわけですけど。
一方つかさは前回より更に地味なポジションに。
ずっともぐもぐしてたりアドリブ全開だったり。
台詞よりアドリブの方が多いんじゃないかって思うよ。

サブタイからまったく想像が付かなかったのは不覚。
彼方=かなたのオリジナルエピソード。
しかもかなたがナウシカとかびっくりだ。
このエピソードを見てるとそう君勝ち組すぎるじゃないかー。
ノロケととも取れる発言だけど涙腺を刺激されてしまったよ・・・。
オチはともかく1年生の話は先に持ってきて良かった気がするけど。
とりあえず足で顔蹴られて起こらないパパは寛大だと思いました(笑)

そんなしっとりした空気を読んでない
らっきー★ちゃんねるとEDはもうコメントする気も起こらない。
予告でもナウシカかー!
らき☆すたも終わりが見えてきたなぁ、どういう落とし方にするんだろ?


★らき☆すた 第23話 「微妙なライン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

前回のかなた話はちゃんと原作があったのね。
5巻の最後にカラーで収録されててタイムリーすぎる・・・。
放送タイミングも狙ってたんだろうなー。

今回はラスト手前にも関わらずいつものらき☆すたのテンションで安心。
でも今回はかがみん分が足りない気がするんだっ!
それを言うとつかさはもっとカワイソスなことになってるけど。
そこまで出番の多くないパティが多く絡んでたのは良いことだ。
その影響かどちらかと言えば1年生ズの印象が強かったかな?
というか半分ぐらいがみなみ弄り倒されてた気がする(笑)
後は基本のこなたにゆいねーさんの印象強し。

とりあえず。
電話でツンデレの本領発揮するかがみん萌え。
こなたにツインテール弄り倒されるかがみん萌え。
そして結局買い物に付き合ってあげるかがみん萌え。

黒井先生のページが表示できませんはありすぎて俺涙目・・・。

らっきー☆ちゃんねるは遂にゴトゥーザ様降臨。
これでハルヒ主要キャストは全員出たわけだ・・・。
全員集合とかやらなかっただけスタッフは自重したと見るべきか。
ゴトゥーザ様の喧嘩仲裁は半分ぐらい自虐ネタか?バイク好きだし。
どう見ても白石もあきら様も納得してないように見えるし
次回どうなるか本当に不安なのですが・・・。
ここまでやっちゃった以上オチへの期待はハンパないだろうし
どれだけ視聴者が満足するオチを持ってこれるかですな。
EDは不覚ながらに笑ってしまった。歌ってるよりは・・・。
無駄に殺陣を真剣にやってるのが笑える(笑)

あー、そういやもう次回で終わりなんだねえ。
予告だけだと学祭か何かの準備に見えるけども・・・。
最後の予告がかがみんだったので俺は満足だ!


★(終)らき☆すた 第24話 「未定」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

最終話にしてえらい感想書きにくい話が来たなぁ・・・。
今回は完全にオリジナル話でストーリーに一貫性があって
それも最終的に”OPフルダンス”への布石だしね。
ここにきて全キャラ総出だったのは良かった。
1話だけの登場かと思われたひなたひかげ姉妹にひかる先生。
ひかる先生は松岡由貴さんじゃなくなってた。
どうせならふゆき先生も出して欲しかった・・・好きなのにorz
あ、あきら様本編登場おめでとうございます!

さすがに24分に全キャラの魅力積み込むのは難しいと思うけど
出来る限りキャラの特性が立ってるように作られてた。
そんな中でもかがみんは相変わらず最高に美味しすぎるだろ・・・(*´Д`)
これまさにツンデレ、こなたの「かがみは可愛いねえ」に激しく同意だよ。
意外と出番が多かったのはチア発案者のパティ、原作から考えられない活躍だ。

それにしてもダンスのリハを披露した後の紅潮した表情が可愛すぎる。
でもこれ、普段の赤面とギャップありまくりだな(笑)
ラストは私たちの青春はまだまだこれから!
みたいに綺麗に終わったと思ったけど相変わらずED空気嫁。
このEDが無ければそこそこ綺麗に終われたと思うのに台無しにもほどが・・・。
らっきー☆ちゃんねるもいらないいらないと思ってたけど
この扱いは中途半端すぎる、前回のゴットゥーザ様はなんだったんだ。

思うところはいくつかあるけど全体の出来としては満足かな?
何より結局アニメが原因で原作を買ってしまった俺は
制作者の術中にはまってるしね(笑)
それもこれもかがみんが可愛すぎるのがいけないんだ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/856-c1818de6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99