説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

天元突破グレンラガン 第16話

★天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」 【公式】【ストーリー紹介

今回は完全に総集編ということで評価は無し。
いきなり実写→タイトルや心境を描いた演出は良かったと思うけど。
こうやって見直してみるとカミナがグレンを手に入れた時に
苦しそうにしてたのは結局なんだったんだ?
グレンに乗ってるロシウはおろか他のメンバーも
ガンメンに乗ってて苦しそうな描写無かったし。
それともタダ単にカットされているだけなんでしょうか・・・・。
カミナ死すは何度見てもやっぱり泣ける。

総集編で見てみるとBパート(カミナ死後)の展開は早かったことに気付く。
四天王やロージェノムとの決戦も殆ど1話とかで決着ついてたしねぇ。
尺の都合と、今後の展開を考えるとしょうがないと思いますが。
戦闘をじっくり描いて後半スピード展開になったら元も子もない。
それにスピード感のある戦闘は見てて気分がよいからグレンラガンには合ってるしね。

EDが「hppily ever after」で泣いた。
しーあわーせはーいーつだーってー
この曲聞くと重要なシーンや名シーン思い出すので自然に涙が・・・。
EDの絵コンテと合わせて(多分)1話しか使われないのは勿体ないなー。

次回、新展開で7年後。
成長したシモンが一瞬TODのリオンに(ry
1話の冒頭シモンの隣に居た副官っぽいのはやっぱりロシウっぽい?
2部1発目ということでまずは現状の説明と整理が欲しいね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/884-4cc2d3cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99