説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく! 第16話

★ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

明らかに話が短いのをどうするかと思ってたらこういう対策を取ってきたか・・・。
アイキャッチ入ったのにCM入らなかったときはキングクリムゾンを喰らったのかと。
合計4種類のアイキャッチしりとりがあってA、Bが本編。
Cパートがおまけのような構成。A、Bは概ね原作通りの消化話。
ヒナがハヤテを積極的に部活に誘ったり心配したりするのは完全オリジナル。
や、ヤバイ・・・目が泳いでるヒナギクさんが可愛すぎるんですが・・・。
幽霊騒動の件があるしフラグ経つのが早すぎな感はないしこれはGJ
ただこの段階では特別仲良くなった異性にアドバイス、ぐらいのイメージですけど。
ここでとらのあなネタやったら神父やシスターのアレは出てこないのか?
忘れた頃に二度目ネタとして扱うかスルーされるか。
出てこないと言えば牧村志織も出てこないよなぁ・・・。

Cパートは正直お茶を濁すというか時間の穴埋めだなこれ。
どうせやるならネギま!?のような突き抜けたCパートにしてほしかった。
おまけ漫画やカバー裏など、ネタはいくらでもあるんだしね。

次回は一気に7巻の話に・・・あれ?必殺技の話はー?
長期アニメお決まりの間を取るための回になりそうだな。
必殺技の話になると自然と色々キャラ増やさないといけないしね。
サブタイは「しぇきまいはんず♪」ですよねー。
予告ネタはパンプキン・シザーズと新しめのネタで来ましたな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/885-a06e2b79

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99