説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話

★アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話 「迷子の兎」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

いきなり雪歩のスパイ確定がストレートに来たなぁ。
千早の「あの子」や雪歩の暗い表情もそのまま受け止めれば良かったのね。
朔を疑ってた人多いようだけどアレはただ嫌味なだけで
本部の考えに忠実に従っているか自分の思惑をもって行動してるかどっちかだろう。
予告のヘリの画像はモンデンから去る場面で無くスパイに出発する場面だったか。

もしかして来るような気がしたけどOPにSE追加きたー!
前も1回目だけSE無かったんだよな、敢えて2verに分けてる?
今回の効果音はちょっと物足りないけど武器の音があったのでそれは良し。
どうせならOP1の時みたいにiDOLが飛んだ時にビューンみたいなのが欲しかったかな。

朔はまだ確定出してなかったのね・・・。
こういう余裕のある態度取ってるとスパイの方からボロを出すってのはありそうだ。
雪歩の回想で多少過去に触れられたけど
同じような子供が何人もいたのは気になるな。
元々トゥリアビータの実験か何かの落とし子なのか?
またそれなら千早と雪歩だけ関係が出来た理由は?最初からアイ持ってたしなぁ。
OPのシーンがまんま来たしバスタルト云々でしょうかね。

今回の雪歩は視聴者に対してもうバレましたと言わんばかりに
あからさまな工作行動が目立って驚いた、さすがOP解禁後。
やっぱりハーモナイズとかは故意に伝えてないんだろうなぁ。
名瀬さんは仮にも先輩なんだからパスとか教えるなよ!?
OPの表情はやっぱり迷いが生じたからでした。

BパートはX'masパーティー兼雪歩の誕生日パーティーの準備から開始。
こんばんやよやよー!一時期出番無かったのが嘘のような出番の多さですね。
さすがコスプレ芸人、X'masはトナカイっすか!サンタじゃない所にセンスを(笑)
やよい、伊織がサンタを信じてるぐらいだから春香も信じてそうだな。
でも伊織さん言い争いで「(デコで)自家発電できていいでしょ!」はないだろ。
やよい「うおっまぶし」とセットで爆笑。この2人はホントに良い漫才。
朔は雪歩に直接カマかけ。こういう所で行動力あるのが有能なんだろうね。
いつもは嫌味でしかないこの人も今回ばかりはたくましく見える不思議。

トゥリアビータサイドも一枚岩じゃないのね。
カラスやお母様、千早達の考えだけは別の所に・・・?
エピちゃん量産されてるから当たり前なんだけど一般研究者もちゃんと居たんだ!
ミシュリンクプラン=人類を等しく救うプラン に賛同してた研究者が
最近のエピメテウス量産の行動を不審に思うが口封じ。
というか人類を等しくとか「補完計画」っぽいこと言ったら
またEVAのパクリって言われそうだから辞めて欲しい(苦笑)

最後の工作に手を掛けてトゥリアビータにやっと戻れる雪歩。
しかしその足取りは重く浮かぶのは春香の顔。
携帯のキリンストラップが無いのに気付きそれを拾ってくれた春香。
千早の下に帰れることを素直に喜べなく
それは始めて出来た友達である春香の下から離れたくないから。
こうして改めてみると「冷たい手、温かい手」ってかなり意味深なサブタイだったんだなぁ。
ここにきて手を差しのばす春香とあの時の対比がヤバイ。

だがしかし・・・もう少し・・・もう少しで手を取りそうだったのにー!
いきなり千早との想い出を思い出す雪が振ってきましたよ!?
って思ったらビルの上から人工降雪かよ!
こんなんで春香と千早分岐するなんて皮肉すぎるな・・・。
でも正直人工なのは笑ってしまった、
故意に誰かが手回ししたようにしか見えないんですけど(笑)

名瀬さんが雪歩に頼んでいた外部メモリのデータ・・・。
さすがにこっちまで朔の手は回らなかったのか踏んだっぽいなぁ。
亜美が気付いた感覚はトゥリアビータ襲来なんだろうけど
星が4つなのは何故・・・ヌービアム、エピ、ヒエムスの3体じゃないのか?
まさかテンペスタースも向こうにあるってことはないよねぇ・・・?
普通に考えれば量産エピメテウスなんだろうけどさ。”嫌な音”だし。

次回予告だけでは相変わらず展開が読めないんだけど
雑誌バレでは次回は「●●が●●」ってのはわかってるんだよな。
そろそろインベル壊しておかないと改修作業でパワーアップできないだろうし
ハーモナイズの結果が落ちてる今、久しぶりに敗北を味わいそうですなぁ。

●Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/906-11dc3638

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99