説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

バッカーノ! 第01話

★(新)バッカーノ! 第01話 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

原作未読。タイトルだけは何度も聞いたことあったけど
内容自体は全然知りませんでした。
最初からOPあって第一印象・・・ちょっとオサレ系のアニメ?
OPがこういう曲調だとどうしてもビバップを思い出す・・・。

いきなりの若本節で吹いたんだけど
この観測者という記録者の視点以外はバッラバラですな・・・。
OP見たときからうわー、キャラ多いなーと思ってたけど
そんな多いキャラが1話にして大量に登場するとは思わなかったよ。
キャラがたくさん出てくるだけならまだしも場面(時間、場所)も変わってて
物語がどう進行してるのかかなりわかりづらい(苦笑)
確実にわかったのは若本の台詞通りこの作品には主人公という概念は存在しない?
オムニバス形式でキャラ出してって最後にはキャラが関わってくるような感じなのかな。
RPGで言うとライブ・ア・ライブのようなイメージ。
とりあえず声優が豪華だなぁー・・・・。

今回目立ってたのは”不死者”と呼ばれる存在?
指がいきなり切り落とされて再生したり銃で体が蜂の巣にされて生き返ったり
絵的に驚いた部分が多々あった。ムシウタといいさすがWOWOW描写。

正直、原作未読で1話からこんなダイジェストチックなものを見せられても
作品の雰囲気しか伝わってこなかったんだけど印象はそんなに悪くないかな。
オサレ系アニメってあんまり得意じゃないんだけどなー。
2話以降はダイジェストじゃなく順を追って物語が進むと信じて視聴続けよう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/912-d35246ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99