説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

天元突破グレンラガン 第18話

★天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

正式には4部構成のようなのでそれ準拠に。
次に第4部が待ちかまえているけど今まで誰かの死が伴ってきただけに
第4部への移行が激しく不安ですな・・・。

前回、怒濤の展開だったので今回は説明回。
再生してたのはロージェノムだったのはわかったんだけど
ニアも解説するならロージェノムの存在意義が・・・。
が、ロージェノムの事情を知れたのは大きいな。
ロージェノムのやり方が正しかったかどうかは別としても
1クール以上使い多くの犠牲を出した戦いも
螺旋遺伝子を持つモノ同士の争いに過ぎなかった、と。カミナが浮かばれねえ・・・。
月が地獄の使者になるっていうのはストレートに月落としで来たか。
反螺旋族の拠点が月かと思ったけど違うみたいだな。
銀河を支配していると言ってたし1話のシモンは銀河で反螺旋族と戦ってたんだろうな。

ロシウはともかくギミーとダリーもシモンをロートル扱いなのは切なかった。
シモンと今でも気が合うのは一部の人だけだったんだろうなぁ。
責任を取る→シモンの逮捕は予想できたけど
逮捕ということはヴィラルとかち合う可能性アリか?
ヴィラルは大義を持って動いてたようだしこのまま人類の味方になってくれそうだけど。
個人的にはラガン+エンキという夢のコンビを見たいんだけどなぁ(笑)
他の武闘派(というよりシモンと同調してる人物)はどうなるか・・。
確かに上に立つモノとしてシモンの行動は軽率すぎる。
それがシモンらしいっちゃあらしいんだけど世間の風は冷たいよね。
今回の逮捕で責任とらされて辞職→自分の手でニアを取り戻すために戦闘要員
みたいな配慮をロシウがしてくれたらロシウのことを見直すんだが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/917-8a261227

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99