説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

バッカーノ! 第02話

★バッカーノ! 第02話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あれ?結局1話はなんだったんだ?
危惧してた通りキャラが多くてわけがわからない状態に・・・。
まぁ、1話と違ってストーリーが一貫してるのが救いなので
見てるウチに理解できるような仕組みになってると信じたい。
この一連の話は一つの列車を舞台にした話。
そこに様々な思惑と様々な人物が交錯する・・・
と言葉で書いたら簡単なんだけど固有名詞や固有人名が多すぎて
誰が何を指しているか未読者に伝わりにくいのがちょっと辛いかな。

キャラ自体は1話より減ってて1人1人描けてると思うけどそれでもまだ多い。
とにかく泥棒のアイザックとミリアのキャラが際だっていて
今回だとそれにジャグジーとニースが絡んでた。
物語の中心になる人物がある程度固定されるのはわかりやすくて助かる。
前回、インパクトの強かった不死者の単語も出てきた。
少年が不死者を感じ取ってたのは自分も同類だからでしょうか。

予告を見る限り今回の話が続くのが激しく不安なんですが・・・。
時系列シャッフルとかはコレだと勘弁して欲しいなぁ。
今回の引き際が良かっただけにそれだと生殺し過ぎる・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/926-f607bfc4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99