説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

というわけで1週間待ちに待った後編。
この1週間で後編を見てる夢を(ry
夢の中でもフルボッコでした。
というかもうそんな印象しか持ってなかったからか。
やっぱりOPは18話からみたいですねー。
新OPはかなり良いらしいのでwktk

後編だけあって前編で消化不良だった戦闘描写メイン。
各所で主要キャラ同士がぶつかってる展開は熱い。
かといって描写不足ってわけでもなく・・・
なんで今までこういう話が出来なかったんだ・・・出し惜しみしないで!
ただ、戦闘機人の名前を未だ覚えられないのが難点。
誰が誰と戦ってるのか固有名詞がわからん(苦笑)

ヴィータ+リインII VS ゼスト+アギト
ユニゾン云々より騎士ゼストの「フルドライブ」の方が気になるな。
騎士ってことだから戦闘機人関係ではないと思うけど
昔のなのはのエクセリオンモード見たいに
無理に魔力を消費してブーストするモードですかね?
勝負自体は五分だったが最終的にゼストがフルブーストを使用。
その場で特に身体に負担かかってる様子はなかったな。
ヴィータを圧倒、アイゼンはぶっ壊れリインは昏睡。
あ、あれ?シグナムの出番これだけっすか。

フォワード陣VS戦闘機人数名
前は殆ど圧倒されてたけど今回はかなり良い勝負。
ティアの幻術がそこまで昇華されていたのには違和感あったけど。
幻術の訓練なんか殆どやってないんじゃないの?
キャロのブーストのおかげだと思うけど
戦闘機人を完全に欺くには至らないような。
とりあえずエリオは槍で殴るな(笑)
このまま戦ってたらどうなってたかはわかりませんが
今回の任務は別なのでフォワード陣が退却。
ここで退却してなければギン姉は無事だったかもしれないのに・・・。

フォワード陣はなのはとフェイトにデバイスを渡し
スターズはギン姉の援護、ライトニングは六課へ帰還。
六課はザフィーラとシャマルで耐えるものの
元々シャマルは戦闘キャラじゃないし多勢に無勢。
というかザフィをここまで温存しててこの待遇はカワイソス。
ヴァイスも過去の狙撃手の腕を活かして防衛に参加。
実質この3人で守ってるも同然だしなぁ。
ヴァイスが狙撃手を辞めた理由もなんとなく示唆された。
六課に応援に行こうとしたライトニングの前にも戦闘機人2名。
こりゃ完全に後手に回ってるというか予測されてるなぁ。
エリオとキャロを先に行かせ、結局最後まで足止め喰らうハメに。

そして遂にキャプで見てたスバル暴走きたー!どこのZ戦士だよ!
まぁ、さすがにここ2〜3話でスバルが戦闘機人なのはバレバレですな。
露骨に死亡フラグ立ってたギン姉だけど予想以上に酷い・・・。
アイキャッチのデバイスに泣いた。まさかこのまま死亡はないよな!?
戦闘機人が魔導師ランクで言えばどの程度の実力があるのかわからないけど
スバルのリミッター解除はデバイスをぶっ壊すぐらい出力上がるみたいだ。
せっかくランク付けされてるんだからこの辺のデータ欲しいなぁ。
最終的にこの話でスバルについてティアやなのはさんからコメント無かったのは残念。
メンテ云々のこともあっただろうし隊長各は事情知ってるんだろうなぁ。
次回で追求されることを願う。

六課に到着したエリオとキャロ。
ここで一気にエリオの過去もバラすとは出し惜しみホントに無しだな。
フェイトも同じくプロジェクトF関係だし事情は知っていた?
ストラーダのフォルムツヴァイもお披露。
空飛べないことを補える能力だけどこれ、デバイス狙われたら終わりだよな(笑)
ハンマー投げのごとく向かっていくエリオを見てたら思わず笑ってしまった。
キャロはもう1匹の竜、ヴォルテールを召喚。
もうこれ、竜っていうより形容しがたい巨大生物だよな・・・。

最後にスカリエッティからの挑戦とも言われる宣言で終了。
とりあえず無血制圧は守ってたし人の命云々に関して嘘は言ってないように見える。
良くも悪くも科学者なんだろうな。
そういう意味では被験体としか見てない部分もありそう。
ただヴィヴィオを使って何をするかだよなぁ・・・。
スカリエッティの発言に対してはやてはまだ諦めてない様子。
ここからどう反撃に移るのか・・・。
それにしても今回はなのはさんやシグナムが空気過ぎて泣いた。
戦闘班なのにこんなに出番少ないのは切ない。

次回予告で主要人物は無事だったみたいで一応安心。
なんかザフィが酷いことになってた気がしますが・・・。
「翼、再び」アースラ復活か?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/931-ec8275fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99