説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく! 第19話

★ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

そういえば今更なんだけど前回のサブタイは
ハヤテTCGのことだったんだろうか・・・?
と、今回CMをぼけーと眺めてたら思いつきました。
TCGはどうなんだろう。好きな絵師さんはいるんですが・・・。

今回は5巻のサキの当番回+ゴキブリが苦手なマリアさん。
なんというか今回のような話があるから
原作の人気投票でナギを抑えて2位なんだ!(笑)
腹黒ギャップと年相応の女の子らしさを持ったメイドさん。
よくよく考えるとかなり強力なキャラなんだよな・・・。
スペックでは1位のヒナギクをも上回る完璧超人っぷりだしなぁ。
そういやゴキブリの話は原作でどの辺だったかまったく思い出せない。

こうしてみるとワタルはYOUサキとくっついちゃいなYO
としか見えないというか叶わない恋は諦めようぜワタルというか(えー
ワタルに関しては原作通りに話進めばまたフラグが立ったりするんだよな。
ハヤテもだけど男キャラが少ないから自然と男キャラがジゴロっぽく・・・。
サキのばっちゃがメイドガイなのは笑ったけど
天の声の説明台詞がかなり多くて一気に説明する必要あったのだろうか。

次回は原作での時系列は近い必殺技+カラオケ話かな?
ちなみに原作では元々20話→19話という話の順。
20話と水着回が入れ替えしなければ原作通りの順番だったのに
なんでわざわざ入れ替えたんだろうなぁ・・・それがてこ入れってもんか。
次回予告ネタはムシキングらしいけど
ハヤテのメインターゲット層にはまずわからないんじゃないか?(笑)

最近咲夜嬢の出番が少なくて俺涙目。
原作通りだと次回も出番ないような・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/934-58b7a67f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99